子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきこママさんの体験記

あきこママさん

りぃ(中学生以上)

かん(12歳)

なぁ(10歳)

6歳4歳の女の子と2歳の男の子のママです。 パパは仕事で忙しく、1人で3人の子供を連れてお出かけへ行くことが多いです。

レベルフォローフォロワー参考になった
170037
おすすめコース
表示回数:4,607
あきこママさん

【愛知県】茶臼山高原へお出掛けコース

天竜奥三河国宝公園茶臼山高原へ遊びに行ってきました。自然豊かな茶臼山高原で四季を感じることができます。今回は茶臼山高原の冬で、スキーデビューをしました。思いきり、雪遊びをしたあとは、近くの温泉施設「湯~らんどパルとよね」で温まってきました。小さい子も安心して遊べるおすすめコースです。

茶臼山高原でそり遊び

茶臼山高原のスキー場には、スキーができるコースとファミリーゲレンデ、そり専用ゲレンデがあります。リフト・ベルコンもあります。
わが家の子供たちは、そり遊びが初めてでしたが、そり専用ゲレンデがあり、安心して遊べました。

茶臼山高原スキー場で雪遊び

茶臼山高原スキー場には、雪遊び場があり、スキーやそりをしている方の邪魔になることなく、雪遊びができました。雪もふかふかで、とても気持ちよかったです。
茶臼山高原スキー場は、小さい子~小学生、大人も楽しめるスキー場だと思いました。

日帰り温泉湯~らんどパルとよね 兎鹿嶋温泉

茶臼山高原スキー場で遊んだあとは、車で約20分の場所にある「湯~らんどパルとよね」へ行きました。温泉、レストラン、売店があり、雪遊びで疲れた体をゆっくり休めることができました。
今回のお出かけは、子供も大人も楽しめるコースでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック