子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki222さんの体験記

miki222さん

レベルフォローフォロワー参考になった
140022
おすすめコース
表示回数:7,712
miki222さん

一泊では物足りない!大人も子供も楽しめるキャンプ場

予約が取れない事で有名な「北軽井沢スウィートグラス」キャンプ場に行ってきました。キャンプビギナーでも安心の設備が充実したコテージから、キャンプ慣れした人向けのテントサイトまで、幅広いタイプから選ぶ事が出来ます。園内も楽しいアトラクションが沢山!
一泊では到底遊び足りませんでした。
北軽井沢周辺には他にも見どころが色々あり、大人も子供も満足できます。

スリル満点の樹上回廊

木と木の間に張られた吊り橋や、細い足場板を通って空中散歩。結構高さがありますが、ネットが張られているので、小さな子供でも安心して渡らせる事が出来ます。

トントゥの庭

宿泊したのは庭付きコテージ「トントゥの庭」。
庭には焚火を楽しめるファイヤーピットと、BBQグリル、そしてコテージ内には薪ストーブもあり、火を起こすのが大好きな我が家の男衆は大喜び。

牧場のソフトクリームを食す

キャンプ場の帰りに寄り道した浅間牧場茶屋では、ソフトクリームを片手に、丘を登りました。小さい子供連れだと、結構時間がかかって良い運動になります。
見渡す限り、緑の草原が広がっていて、マイナスイオンをたっぷり吸い込みながらのお散歩は気持ち良かったです。

滝の下流も美しい

白糸の滝を目指してゆっくりと歩いていく途中で見える、下流の流れもとても綺麗。
期待が高まります。

不思議な風景

滝というと大きな音を立てて滝つぼに流れ込む壮大な風景をイメージしますが、ここの滝は、細い水の流れが横一線に並んで流れ落ちていて、とても大人しい印象。
川ではなく地下水が湧き出ているとの事で、滝の上に川がなく不思議な光景です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック