子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

次の休みは公園へ! 親子で公園遊びを楽しむおすすめグッズ!

掲載日: 2022年4月21日更新日: 2022年4月21日いこーよ編集部

キャンプが大人気の今、お弁当やオヤツを持って公園におでかけするパークキャンプが流行の兆し! ピクニック感覚で気軽に楽しめるのが人気のポイント!

今回はいこーよ・モニターの狩野さんファミリー(ママ、8歳のユキトくん、5歳のアヤネちゃん)が東武動物公園でパークキャンプにおすすめの遊びグッズを使って楽しみました。

この記事の最後では、来場するとパークキャンプにおすすめのグッズの1つである「ビオレu全身すっきりシート」現品がもらえるプレゼントキャンペーンを実施している施設も紹介しています。

親子でおもいっきり遊べる春夏のおでかけにおすすめの施設ばかりです。最後までしっかりチェックしてくださいね!

プレゼントでもらえる「ビオレu全身すっきりシート」

※おでかけの際は、各都道府県が制定する「新型コロナウイルス感染拡大防止のための対処方針」を確認して下さい

パークキャンプをフルに楽しむ注目の遊びグッズ

※東武動物公園のアトラクションおよび動物のそばでの遊具の使用はご遠慮ください。 ※周囲のお客様にご配慮いただきながら遊具をご使用ください。 ※混雑状況によっては、遊具のご使用をご遠慮いただく場合がござます。

ユキトくんとアヤネちゃんが使って遊んだのは、ママが用意した注目の公園遊びアイテム!

パークキャンプにおすすめの遊びグッズ(1)プラスチック製竹とんぼ「プラトンボ」

まず試したのは折れにくい柔軟なプラスチック材の竹とんぼ。カラフルな見た目に子どもはテンションアップ! 「5本入りで500円程度とコスパもよく。バッグに入れて持ち運べるのでコストパフォーマンスは高いですね」とママもにっこり。

パークキャンプにおすすめの遊びグッズ(2)巨大なシャボン玉製造機「バブルマシーン」

アヤネちゃんがトライしたのは、大きなシャボン玉が作れるバブルマシーンです。「うわぁ! こんなに大きなシャボン玉が簡単につくれるよ!」と、体を包み込むほどのシャボン玉にびっくり! 簡単に楽しめるシャボン玉はパークキャンプにぴったりのアイテムです。

パークキャンプにおすすめの遊びグッズ(3)複数人で楽しめる定番フリスビー「パタゴニア・ロゴ・ディスク」

親子や兄妹、友達同士で投げ合えるフリスビーも注目アイテム。アウトドアメーカーパタゴニアのフリスビーはコンパクトなので、かばんに詰めてもスペースをとらないのもうれしいですね。

パークキャンプにおすすめの遊びグッズ(4)花や虫の世界を探検!「Genround 冒険セット」

体を使って思いっきり遊んだ後は、ルーペや双眼鏡を手に園庭を探検するのも楽しいもの! おすすめは観察できるアイテムがセットになった探検グッズ。好奇心旺盛な子どもは咲き誇る春の花を観察したり、ダンゴムシやカタツムリを見つけては拡大鏡付きの虫箱に入れて大盛り上がり!

公園遊び後のべたつきに! いつでも汚れや汗を拭きとり、肌を清潔に保てる「ビオレu 全身すっきりシート」

ビオレu全身すっきりシート(10枚入り)

いっぱい遊ぶと子どもはすぐに汗びっしょり! その様子を見て、休憩中にママがバッグから取り出したのは花王の「ビオレu 全身すっきりシート」です。

トリプルフリー設計

界面活性剤不使用
無香料
メントール無配合

メントール無配合で界面活性剤も使っていません。子どもにも使いやすく、あせもや肌荒れの原因にもなる汗や皮脂汚れを落としてくれます。生後6ヶ月以上の赤ちゃんにも使えます。無香料だから匂いが気になる人にも使いやすい!

汗っかきな子どもとのおでかけにもっていきたい注目グッズ!

汗かき親子におすすめ! 汗や汚れを優しく落として清潔に!

シートを広げると約20cm四方の大きめサイズなうえに厚手なので1枚で全身を拭くことも可能です。

「ユキトはあせもができやすいので、背中や足なども小まめに拭けるのは助かりますね!」(ママ)。

大判だからしっかりふける!

顔を拭いても大丈夫! コットン100%のシートで優しい拭き心地!

天然コットン100%の厚手シートに、弱酸性スキンケア水が含まれています。やさしく、なめらかな肌あたりなのに、1枚で全身をしっかり拭くことができるのも特長です。

「汗をかいたから気持ちいい〜!」とアヤネちゃんもにっこり。パウダー無配合で白残りしにくいため、顔まわりも気にせず使えます。

さらっとしたふき心地が子どももうれしい!

車で寝てしまっても安心! 寝汗も手軽にスッキリふき取ることができます!

帰りのクルマ移動でウトウトし始めた子ども達。高温になりやすい車内では大量の寝汗をかくことも。こんな時もビオレu 全身すっきりシートの出番です! 

香りもほとんどなく、極端にスースーしないので、気兼ねなく使えました」(ママ)。

無香料だから香りが気になる子どもも喜ぶ「ビオレu全身すっきりシート」

防災備品にも! ローリングストックしておこうと思いました!

ビオレu 全身すっきりシートはスペースも取らないので防災用品に含めて、使ったら買い足すローリングストックにもオススメです。

サッと汗や汚れが落とせるから、お風呂に入れない場合やキャンプ時などでも活躍しそうですね!」(ママ)。

ローリングストックしたい「ビオレu全身すっきりシート」

現品を合計6万人にプレゼント! 全国のおでかけスポットでサンプリングキャンペーン実施中!

2022年4月25日(月)から、全国の屋外スポットやアスレチックで「ビオレu全身すっきりシート」(10枚入り×2個)の無料配布がスタート!
※東武動物公園は5月9日から

配布施設一覧

こもれび森のイバライド(茨城県)
東武動物公園(埼玉県)
フォレストアドベンチャー・小田原(神奈川県)
湘南あそびマーレ(神奈川県)
自転車の国サイクルスポーツセンター(静岡県)
酪農王国オラッチェ(静岡県)
白樺リゾート 池の平ファミリーランド(長野県)
フォレストアドベンチャー・長野(長野県)
滋賀農業公園ブルーメの丘(滋賀県)
フォレストアドベンチャー・栗東(滋賀県)
淡路ファームパーク イングランドの丘(兵庫県)
神崎農村公園ヨーデルの森(兵庫県)

たくさん遊んだその場でこの汗拭きシートの魅力を体感できます! シートについて詳しくは下記リンクをチェックしてみてください!

家族のおでかけにもっていきたい「ビオレu全身すっきりシート」

この記事を読んだ感想を教えてください

今後もみなさまのおでかけにより役立つ情報をお届けしたいと思っています。記事作成の参考にいたしますので、ぜひ以下のアンケートにお答えください。

アンケートはこちら

※取材協力
東武動物公園
〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

タグ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事