子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おトクなキャンペーン開催中!春はあそびパークPLUS&あそびパークデビューしよう!

掲載日: 2023年12月11日更新日: 2024年3月15日いこーよ編集部

待ちに待ったあたたかな春が到来! 春は入園、入学などのイベントで慌ただしくなりがちですが、家族そろっておでかけも楽しみたいもの。
そこでおすすめしたいのが、天候を気にせず親子で遊べる屋内体験施設「あそびパークPLUS」と「あそびパーク」です。
それぞれの施設の魅力についてご紹介していきます。

今なら「あそびパークPLUS」と「あそびパーク」デビューを応援する春のLINEキャンペーンを実施中! おトクに施設を利用できますよ。

※店舗によって遊具や設備が異なります。

全国35店舗! 最寄りのあそびパークPLUS&あそびパークをチェック!

【赤ピン】あそびパークPLUSがある都道府県
【青ピン】あそびパークがある都道府県

あそびパークPLUSとあそびパークはショッピングモール内や駅直結など、アクセスしやすい場所にあります。
マップとリンクで最寄りの店舗を探してみてくださいね。

近くの「あそびパークPLUS」クーポンを探す!近くの「あそびパーク」クーポンを探す!

「あそびパークPLUS」の注目ポイント

【1】大人気のドーム型トランポリン「風の丘」
【2】プロジェクションマッピング×砂遊び「屋内砂浜 海の子」
【3】「コラボのりもの」で運転手気分を満喫!

「あそびパーク」の注目ポイント

【1】ボールプールやふわふわ遊具などが充実
【2】ゴーカートやごっこ遊びも!
【3】短時間から遊べる&飲食の持ち込みもOK

※店舗によって遊具や設備が異なります。

全国13店舗! 体や頭を使ってとことん遊べる「あそびパークPLUS」

全国に13店舗ある「あそびパークPLUS」は、遊具ごとにエリア分けされているのが特徴です。
ごっこあそびやおままごとを楽しめる「クリエイターズヴィレッジ」や、恐竜・動物などのミニチュアを使って創造の世界を形にできる「ミニチュアキングダム」、18カ月までの乳幼児が遊べる「ベビーテラス」などがあります。

※店舗によって遊具や設備が異なります。

近くの「あそびパークPLUS」をチェック!

【ポイント1】体を思いっきり動かせるアスレチックが充実!

体を使う遊具が充実している「イマジネーションヒルズ」は、人気のエリア! 3人まで乗れる「ざるブランコ」や、オブジェや秘密基地などを自由に作って遊べる「DoNowの積みあそび」などが楽しめます。

なかでもジャンプしたり、滑り降りたりできるドーム型トランポリン「風の丘」は大人気です。

「あそびパークPLUS」のクーポンを探す

【ポイント2】屋内なのに砂浜遊びができる「海の子」

「屋内砂浜 海の子」は、プロジェクションマッピングによるリアルな映像と音で南国の海辺を再現しています。
サラサラの砂で砂山を作ったり、裸足で走ったりと夢中になれること、間違いなし! 0歳児の砂場デビューにもおすすめです。

専用の器を使えば、砂浜に写し出される海の生き物を捕まえることもできますよ。

そのほかにも、木のぼりと虫取りができる「屋内木のぼり 森の子」や、スクリーンに紙飛行機を飛ばして遊ぶ「ふしぎなかみひこうき」など、プロジェクションマッピングを駆使した遊びが各店舗で楽しめます。

「あそびパークPLUS」の店舗一覧はコチラ

【ポイント3】地元の「コラボのりもの」で、気分は運転⼿!

一部店舗には、地域の鉄道や路線バスとコラボした足こぎのペダルカーがあります。憧れの運転手さんになりきって運転を楽しみましょう!

近くにある「あそびパークPLUS」へのアクセスをチェック!

全国22店舗! いつでも気軽に立ち寄れる「あそびパーク」

アスレチックや砂場など、さまざまな遊びを家族みんなで満喫できる「あそびパーク」。時間内であれば、遊び放題で楽しめます。

※店舗によって遊具や設備が異なります。

近くの「あそびパーク」をチェック!

【ポイント1】ボールプールやふわふわ遊具でアクティブに!

空気で膨らんだ大きな筒の中に入り、ゴロゴロ転がして遊ぶサイバーホイールや、ふわふわ遊具ボールプールなど、体を使って遊ぶ遊具が充実!
子供の年齢に応じた遊びが楽しめるので、訪れるたびに成長を感じることができますよ。

「あそびパーク」のクーポンを探す

【ポイント2】ゴーカートやごっこ遊びもとことんできる!

あそびパークは、ゴーカートが乗り放題。車好きの子供は特に夢中になって遊べるはず!
大人が後ろから押せるハンドル付きの車もあるので、小さな子供でも安心してドライブが楽しめます。

お店屋さんやおままごとなどのごっこ遊びが楽しめるエリアは、子供の想像力を育むのにぴったり!
親子でお客さんや店員さんになりきって遊ぶと、より一層絆が深まります。

「あそびパーク」の店舗一覧はコチラ

【ポイント3】短時間から遊べる&飲食の持ち込みもOK!

「あそびパーク」は10〜15分単位で、数百円から利用できます。店舗によっては1日遊び放題になるフリーパスも!
休憩スペースがある店舗では飲食の持ち込みもできるので、ランチをしながら楽しめますよ。

近くにある「あそびパーク」へのアクセスをチェック!

春の遊び場は、あそびパークPLUS&あそびパークで決まり!

アスレチックや砂場、トランポリンなどさまざまな遊びが楽しめる「あそびパークPLUS」と「あそびパーク」。
子供はもちろん、パパやママにも至れり尽くせりの屋内施設です。
ぜひ家族みんなでおでかけしてみてくださいね!

※店舗によって遊具や設備が異なります。

あそびパークPLUS店舗一覧あそびパーク店舗一覧

記事内で紹介したスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事