『【料金】(土日祝)』トイトイパーク 大阪市福島店のakaneさんの口コミ
トイトイパーク 大阪市福島店の口コミ詳細
【料金】(土日祝)
大人、子供それぞれ1時間500円
例えば1時間半遊んでも料金は2時間分
【利用日】
土曜日の14時半〜
【混み具合】
14時半すぐは大人子供合わせて40人超えで、利用制限があった。
利用制限とは言え、人が減るまで待つか混んでいる中遊ぶかの2択で、実質利用制限はないも同然だった。
16時までからどんどん人が減り、7組ほどだった。
【注意】
ビルの3階でエレベーターなし。
ベビーカーはビルの1階エントランス入ってすぐに置けるが、スペースは限られている。
【施設概要】
・おもちゃの数、種類はかなり多い。
プラレールがメインだが、戦隊モノ、変身ベルト、LEGOデュプロ、メルちゃん人形、女の子の変身グッズ(まほつの杖みたいな)、おままごとキッチン、赤ちゃん向けのアンパンマン系等々。
・乗用玩具はない。
・室内に100円返却式のロッカーあり。
・室内にトイレあり。
・トイレ内にオムツ替え台はない。寝かしてのオムツ替えは玄関の床でするっぽい?
・室内に自販機なし。
・飲食物持ち込みOK。
・飲食スペースあり。(ここにもおもちゃが沢山)
・窓からJRの線路が見え、サンダーバード等の特急列車が通るとスタッフさんが「サンダーバード通過中でーす!」とアナウンスしてくれる。
【感想】
土曜日の昼から行ったがとても混雑していて、文字通り足の踏み場もないほどだった。
スタッフさんがこまめに片付けてくれているが、乱雑でおもちゃ箱をひっくり返したような部屋だった。
おもちゃの数は多いので取り合いになることなかった。
2時間利用した。
子供たちはまだ遊びたそうではあったが、遊びたいおもちゃは一通り触れたようでとても満足していた。
プラレールや戦隊モノが多く、女の子向けのおもちゃもあるが男の子向けの施設だと感じた。
狭い室内なので歩くスペースがあまりなく、プラレールの線路やおもちゃをまたいで歩く感じなので、ハイハイぐらいの赤ちゃんには不向き。
歩くようになってからの方がいいかと。
とは言え、上の子の付き添いで来ている赤ちゃんもいて、一応赤ちゃん向けのおもちゃもあった。
一面が全て大きな窓で、通る電車がよく見えた。
平日は出入り自由のフリータイム料金もあるが、土日祝はなし。
1時間500円は…妥当か少し高く感じた。
スポット名 | トイトイパーク 大阪市福島店 |
---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
トイトイパーク 大阪市福島店の最新口コミ
- 2年前の口コミ平日の残り時間1時間の時に行きまし...平日の残り時間1時間の時に行きましたが、3組くらいの親子が遊んでいるだけでどのおもちゃでも遊びたい放題でした。 窓が多く、部屋のどこにいても電車が見えるので電車が通るたび子どもは「あ!」と喜ん...byt.thcyさん
- 2年前の口コミ車と電車好きの1歳6ヶ月児と訪問。車と電車好きの1歳6ヶ月児と訪問。 土曜日だったので混んでるかな?と思いましたがおもちゃの量が豊富でプラレール、小さなおもちゃ車、レゴ、戦隊モノ取り合いにはなりません。7〜8組ほど居てましたが、...byますりんさん
- 3年前の口コミプラレールだけかと思っていましたが...プラレールだけかと思っていましたが、仮面ライダーなどの戦隊モノ、レゴ、プリキュアなどあり、大人もとても楽しかったです。また、スタッフの方も、散らばっている玩具があれば、テキパキと片付けてくれたり...byhello11さん
