大下田古墳群の基本情報
大下田古墳群の施設紹介
両そで式横穴古墳です。
大下田古墳群は愛媛県伊予郡砥部町にある両そで式横穴古墳です。愛知県運営の総合運動公園内に設備保存されています。約20基の円墳が発見された中で現在は10基程が保存されています。特に1号、2号墳は県の指定史跡に指定されており、保存状態もよく中に入って見学するが出来ます。3号墳は内部に2つの石室を持つ全長34mの前方後円墳です。歴史好きにはたまらない状態での保存で、わざわざ遠方からも見に来る人がいるほどです。
大下田古墳群の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
大下田古墳群の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
大下田古墳群周辺の天気予報
予報地点:愛媛県伊予郡砥部町2025年07月18日 12時00分発表
7月18日(金)

雨 のち 晴れ
最高[前日差]
33℃[+5]
最低[前日差]
23℃[0]
7月19日(土)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
33℃[0]
最低[前日差]
24℃[+2]
