子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】の基本情報

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】

2018-10-27(土)

千葉県松戸市河原塚364−1フットボールコミュニティー松戸八柱
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】の紹介

9歳以下のお子様を持つお母さん必見です!

”球トレ”とはEPARKスポーツが開催している球技トレーニングのこと。

球技の基本を”まるっと”抑えられるレッスンになっているため
どんな習い事を始めても上達しやすく、体育の授業でも初めて教わった競技をすぐに習得できるようになります。

運動を苦手と感じているお子さんや今習い事を考えている親御さんにはぴったり!

そしてこのプログラムでは「僕・私にもできた!」とお子さんが”成功体験”を掴みやすい構成にしているので、将来”自分自身に自信を持てるよう”になりやすく、さらにその成功と成長を親御さんもすぐそばで感じていただけます。

親子共に成長することが楽しくなれる、それが球トレなんです!


=========================
9歳以下のお子さんを持つ親御さんは必見のレッスン!
=========================

発達心理学上では10歳ごろから周囲と自分を比較できるようになり、そこで苦手意識を持ってしまうと運動習慣を育むことが難しくなってしまうと言われています。

バレーボールやドッジボール、野球やサッカーなど、授業時間だけでなく、休み時間でもお子さんが球技と関わっている機会は多いものです。

そんなたくさんの球技と触れ合う中、少しでも周りの子と比べてできなかったりすると「僕・私にはできないのかな…?」とスポーツ全般に対して苦手意識ができてしまいますよね。

しかも球技ってパスしたり、シュートしたり、仲間と連携をとったり...
動作の種類も豊富で頭も動かさなきゃいけないハードな種目が多いです。そのうち一つできないだけでも恥ずかしく感じたり、ボールが怖くなったりと、体育が嫌になっちゃいます。

ですが球トレでは球技の『投げる』『蹴る』『持つ』などの基本動作を全て抑えつつ、面白くてシンプルな上達方法を教えるので、お子さんが「僕・私にもできた!!」「スポーツって楽しい!」と感じやすく、続けることによって運動能力のセンスが自然と高まっていくんです。


=============================
EPARKスポーツならでは。”スポーツ指導のプロ”が指導します!
=============================

球トレの講師は児童発達支援に携わる講師、代表選手などのトレーナーを担当している講師、保育士免許を持ちながら子供達へスポーツ伝達を行う講師など、”スポーツ教育のプロ”がプログラムを担当します。指導分野の第一線で活躍している講師たちが、お子さん1人1人が自信を育めるようレッスンします。


=========================
親子参加型もあるから、コミュニケーションも取れる!
=========================

球トレでは親子参加型のイベントも開催しています!
普段お仕事などで不足しがちな親子のコミュニケーションをぜひ球トレを通じてとってみてはいかがでしょうか?スポーツをしながらコミュニケーションをとることで親子の連帯感も生まれやすくなりますよ。


================
親子で”成長の喜び”感じませんか?
================

球トレはEPARKスポーツのイベントの中でも”成功体験”や”成長”が掴みやすいプログラムです。
子供にとって成長が実感できると親子共に楽しくなれますよね。

「できた!」という成功体験・実感はスポーツだけでなく、お子さんが将来勉強や仕事など、自信を育んでいく上でも重要なものです。自分に自信ができると堂々とした強い子になっていきます。

このレッスンで掴んだ成長はお子様にとってはなにかのきっかけになる、大きな大きな”成功体験”かもしれません。
お子様の成長を一緒に喜べる空間へぜひお越しください!

→https://sports.epark.jp/events/446
直リンクは下記の予約ページにあります!

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】周辺の地図

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】の詳細情報

イベントのジャンル

スポーツ系
家族で参加
イベント名球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】
イベント名かなきゅうぎのさいのうは9さいまでにきまる!?おやこたまとれ!【10/27】
主催者名株式会社EPARKスポーツ
開催場所の住所千葉県松戸市河原塚364−1フットボールコミュニティー松戸八柱
予約ページ予約はこちらから
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2018/10/27(土) 11:00-11:50、12:00-12:50【応募締切 2018/10/26(金)】
子供の料金1,980円
定員30人
定員30名/各回15名
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要最終応募締切 2018-10-26(金)
注意・制限事項・キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
・荒天による中止の場合は、開催の1時間半前を目安にこちらのページへ記載します。
 
※その他注意事項は以下URLの募集ページにてご確認ください。
https://sports.epark.jp/events/446
ジャンル
タグキッズ向け子供向け家族向け子供屋外球トレ親子イベントキッズお出かけキッズスクール松戸市千葉県八柱駅おとなもこどもも楽しめるおとなもこどももこどもとあそぶこどもおでかけ10月の親子イベント10月イベント

球技の才能は9歳までに決まる!?親子球トレ!【10/27】周辺の天気予報

予報地点:千葉県松戸市2024年04月26日 18時00分発表

4月26日(金)

くもり

最高[前日差]

26℃[-1]

最低[前日差]

15℃[0]

4月27日(土)

くもり のち 晴れ

最高[前日差]

25℃[0]

最低[前日差]

17℃[+3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック