子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子でみたい!子供映画特集2024

お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

2024年も子供向けの新作映画が盛りだくさん! この特集では、すぐに観に行くことができる、上映中の子供向け映画の情報から、お得に映画を楽しむ方法など様々お届けします。「いこーよ」ユーザー限定の試写会情報も続々企画してお知らせしますので、ぜひこのページをブックマークしてくださいね! 

現在上映中!3月の最新子供映画

現在上映中!3月の最新子供映画
『映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』

公開日:2024年3月1日(金)
交響楽(シンフォニー)で地球を救う大冒険

「音楽」をテーマに、ドラえもんとのび太たちが地球を救う壮大な冒険を繰り広げます。心躍るメロディの連続に、大人も子供も夢中になって楽しめるはず! 音楽が苦手なのび太が、仲間と協力して演奏に挑む姿にも注目です。
現在上映中!3月の最新子供映画
『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』

公開日:2024年2月23日(金)
最強の敵「妖骸魔獣ゴンギルガン」と大激突!

ウルトラマンブレーザーとSKaRD(スカード)がシリーズ最強の敵と大激突! 劇場版ならではの迫力あふれるアクションに、子供も大人も釘付けになるはず。精密に再現された国会議事堂を舞台に繰り広げられるクライマックスは必見です。
現在上映中!3月の最新子供映画
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』

公開日:2024年2月16日(金)
春高バレーで因縁のライバルと激戦!

原作でも人気の高いエピソードが、劇場版になって登場! 手に汗握るラリーがスクリーンいっぱいに展開されます。日向や影山、ライバル・孤爪研磨の躍動感あふれるプレイに期待です。
現在上映中!3月の最新子供映画
【PG-12指定作品】『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』

公開日:2024年2月2日(金)
ファン待望!世界初、最新話を観られるチャンス

「週刊少年ジャンプ」からテレビアニメ化された大人気漫画『鬼滅の刃』。2023年に放送された第3期「刀鍛冶の里編」の第11話に加え、今春から始まる第4期「柱稽古編」第1話を先行上映!
現在上映中!3月の最新子供映画
ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』

公開日:2023年12月15日(金)
みんなの心が熱くなる、魔法のミュージカル体験

魔法を操る王様からみんなの“願い”を取り戻す、少女アーシャの物語。空から舞い降りた“願い星”のスターや、子ヤギである相棒・バレンティノの活躍、美しいメロディに心踊るドラマティック・ミュージカルです。
現在上映中!3月の最新子供映画
『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』

公開日:2023年12月15日(金)
家族みんなでみたい!笑顔と勇気がもらえる作品

『パウ・パトロールたちが隕石からマイティパワーを与えられ、最強の子犬「マイティ・パウ・パトロール」に変身!マイティパワーを奪おうと悪だくみをする宿敵のライバール市長らから、街を守るために大奮闘します。
現在上映中!3月の最新子供映画
映画『窓ぎわのトットちゃん』

公開日:2023年12月8日(金)
初の映画化!愉快なトットちゃんの心温まる物語

黒柳徹子さんが自らの幼少期を描いた「窓ぎわのトットちゃん」。日々のささやかな幸せ、個性の豊かさ、恩師からの教え、家族・友人への深い愛情。トットちゃんの愉快な日常を通して見えてくる、感動の物語です。
現在上映中!3月の最新子供映画
『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

公開日:2023年12月8日(金)
親子で楽しめる歌と魔法と感動のファンタジー

『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長、ウィリー・ウォンカの若き日を描いたファンタジー超大作。“魔法のチョコレート”が織りなす色鮮やかな世界に、大人も子供も釘付けになること間違いなし!
現在上映中!3月の最新子供映画
『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』

公開日:2023年11月23日(木・祝)
埼玉から関西へ!親子で突っ込めるエンタメ映画

空前の大ヒットを記録した前作に続く第2弾。舞台を埼玉から関西に移し、笑いもスケールアップ! 「んなアホな!」と親子で突っ込みながら楽しめるエンターテインメント作品。キャラクターたちの頑なな郷土愛にも注目です。 
現在上映中!3月の最新子供映画
『君たちはどう生きるか』

公開日:2023年7月14日(金)
映画公開まで情報非公開!?

スタジオジブリが送る、宮崎駿の10年ぶりとなる長編映画作品。宮崎駿のオリジナルストーリー作品に注目です!

劇場公開映画・親子満足度ランキング

2023年No.1親子映画は!?

2023年No.1親子映画は!?
いこーよでは、2022年12月〜2023年10月に劇場公開された映画の中から親子におすすめの映画22作品を厳選し、いこーよユーザー910人に「2023年に親子で観た映画の満足度調査」を実施しました。

親子満足度上位10作品を、「2023年劇場公開映画・親子満足度ランキング」として発表します。No.1に輝くのはどの作品でしょうか?

映画館デビューをしよう!

映画館はいくつからOK?

映画館はいくつからOK?
映画館に何歳から小さな子供を連れていける?何歳まで膝の上OK?そんなママパパ必見。通常の上映よりも劇場内が明るく、子供が泣いても騒いでもOK!ベビーカーの置き場が用意されているなど、赤ちゃん連れも安心して映画を楽しむことができる、映画デビューにおすすめの取り組みを紹介します。

通常の上映で見る際は、子供向けのアニメ映画をチョイスすることや、すぐにトイレに駆けつけることのできる通路側の座席を選ぶなどの工夫がおすすめです。

いこーよモニター限定試写会開催!

モニター登録で試写会ご招待!

モニター登録で試写会ご招待!
「いこーよ体験モニタークラブ」へご登録の方向けの限定試写会を続々と企画しています。ご希望の方はまずは以下のリンクからモニター登録を! 子供向け映画の気になる試写会情報やお得なモニター案内がメールで届きます。

【試写会実施例】
・「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」
・映画「リクはよわくない」