子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「家族のおでかけはハーベストの丘で決まり!」
堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のお知らせ

プレミアムクーポンあり

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
大阪府人気ランキング週間1月間7年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
5,616

家族のおでかけはハーベストの丘で決まり!

2024年04月16日 11時08分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

遊ぶ!食べる!体験するならハーベストの丘

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」は、2023年いこーよおでかけランキング「関西 総合」で第3位を獲得しました!

大阪府堺市にある当施設は、自然豊かな場所に立地しており、四季折々の花や動物とのふれあいを楽しむことができます!
また、芝すべり、ゴーカード、アスレチックなどのアクティビティも充実しているので、一日中遊べちゃう!
陶芸や小物づくりができるクラフト体験、お菓子などの調理に挑戦できるグルメ体験といった親子で楽しめる体験教室もたくさん!

家族で楽しい「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の魅力をご紹介します!

今だけ!季節を思いきり体感しよう

【人気のいちご狩り】
さがほのか・紅ほっぺ・とちおとめの、3種類のいちごが最大120分間 食べ放題!!
甘い香りが広がる、ビニールハウスでゆっくりいちご狩りをお楽しみ頂けます♪

開催日時:
2024年1月4日(木) ~5月30日(木)までの 木・土・日曜日 に開催
11:00一斉スタートの1日1回のみ  ~完全予約制~

じゃぶじゃぶ広場 今年も開催!!

とても浅い親水施設なので、小さなお子様から遊んでいただけます。
着替えとタオル持って来て下さいね♪

日程:2024年4月26日(金)~9月23日(月祝)
時間:10:00~15:00(最終入場14:30)※5/3~5/5のみ9:00~15:00(最終入場14:30)
料金:無料 (ハーベストの丘の入園料のみ必要)
場所:村のエリア じゃぶじゃぶ広場

※日中は気温が高くなります。熱中症には十分に注意してください。
※雨天中止 (雨天予報や天候回復後も準備・清掃等の関係上、終日中止の場合がございます)
※ワンちゃんはじゃぶじゃぶ広場内に入ることができません

【じゃぶじゃぶ広場内でのお願いと注意点】
*混雑時には、利用制限を行う場合がございます
*天候・点検等により、中止になる場合がございます
*マスクの着用は、お客様自身の判断とさせていただきます。他の方と十分に距離をとってお楽しみくださいませ
*おむつでは入れません(水遊びおむつはOK・じゃぶじゃぶ広場横売店にて販売しています)
*水の中は、サンダル・マリンシューズでは入れません
*じゃぶじゃぶ広場内でのお食事(ドリンクを除く)はできません
*刺青(タトゥー)をされているお客様は、水着(ラッシュガードなど)を着用するなど、他のお客様に見えないようにしてください

【更衣室でのお願いと注意点】
*シャワーは譲り合ってお使いください
*混雑時には、利用制限を行う場合がございます
*更衣室内での会話や長時間の利用はできるだけお控えください
*保護者の方の入室は1名様でお願いします

ハーベストの丘に恐竜出現!

土日祝限定で開催中!ハーベストの丘に恐竜ロボットが出現!「ダイナソーヒル 」

6mのティラノサウルスや7mのスピノサウルス、アパトサウルスやステゴサウルスなど10体以上の動く恐竜ロボットを間近で見たり触ったりすることができます!

開催:土日祝のみ 10:00~16:00
料金:500円/3歳以上
場所:ハッピーフロッグ横

※雨天中止
※3歳未満の方は、保護者の方(有料)の同伴でお入りいただけます

空中アスレチックORA!WOO!TAN!

空中アスレチックORA!WOO!TAN!(オラ!ウー!タン!)は地上1.4m~最大8mのスリルと興奮の空中アスレチックアクティビティ!
レベルにあわせた3つのコースがあり、子どもから大人まで幅広く楽しめます。
特別な腕力はいりません。バランス感覚とチャレンジ精神があればじゅうぶん!
ローグラウンドは、地上最大 約1.4メートルの初級・中級からの2コース!どちらもZブリッジからスタートし、ジグザグブリッジを通って、様々なアクティビティに挑みます。
4歳以上から誰でも参加可能!ドキドキハラハラの空中体験を楽しもう♪

ハイコース:1,000円/周 ~
ローコース:1,000円/周 ~
フルセット:2,500円~
※曜日や期間で料金は変動します、公式HPにてご確認ください。
※フルセットは「ハイコース1周」「ローコース1周」「ジップライン1回」「クイックジャンプ1回」が含まれます。

【利用条件】
・4歳以上で身長が130㎝の方からご利用いただけます。
・身長が130㎝に満たない場合は保護者同伴(有料)でご利用いただけます。
・体重制限は110㎏までです。
・スカートやヒール、サンダルでのご利用はできません。
・ご利用前に同意書の提出が必要になります。

アクティビティは他にも盛りだくさん!

☆ゴーカート☆
1周850mのロングコースを風をきって駆け抜ける!
見晴らしのよいロングコースをたっぷり楽しめるハーベストの丘のゴーカートは、なんと1周850m!高低差は日本一!
コーナーを抜ける疾走感をお楽しみください。

【料金案内】
800円/1台
※小学生以下のお子様は、保護者の方の同乗でご利用いただけます(2人で1台800円)
☆おもしろ自転車☆
こんな自転車見たことない!あれもこれも試し乗りしよ!
タイヤがたくさんついているもの・ハンドルがないもの・4人乗りの自転車など、おもしろ自転車が大集合!たくさん乗ってお気に入りの自転車を見つけてね!

【料金案内】
400円/15分
※小学生未満のお子様は、保護者の方同伴でご利用いただけます(2人で400円)
※小さなお子様は保護者の方と一緒にお乗り下さい
☆芝すべり☆
全長40mを一気に滑走する爽快感はやみつき!
全長40m、最大傾斜20度と日本最大級!芝の坂をすべり降りる迫力満点のアクティビティ!
時間内なら何回でも楽しめるよ!親子で一緒にすべるのも◎

【料金案内】
400円/15分(ソリは用意しております)
※対象4歳以上、2人乗りでのご利用はできません。

屋内で楽しめるグルメ体験もおすすめ♪

季節のフルーツをつかった菓子作りや自家製ソーセージでのパン作りなど美味しい体験がいろいろ!
公式サイトを確認して予約してくださいね!

シルバニアファミリーの世界へ遊びに行こう

「シルバニアパーク」は、約4,500平米(1,360坪)の広い敷地にシルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した屋外型テーマパーク!
赤い屋根の大きなお家

ショコラウサギファミリーが幸せに暮らしている赤い屋根の大きなお家。家具やお人形の前に立つとショコラウサギの女の子が話しかけてきてくれます♪
お城のゆめいろゆうえんち

シルバニアファミリーの赤ちゃんたちが楽しくあそぶ「お城のゆめいろゆうえんち」!シルバニアパークでも大人気のあそび場です。いろいろな楽器を鳴らして楽しむことができます。
森のわくわくログハウス

シルバニアファミリーの仲間たちが集まり、バーベキューやお泊りを楽しむログハウス。お家の中ではペルシャネコファミリーがお出迎え♪
にじいろようちえんバス

赤ちゃんたちが通園する空色のかわいいバス♪運転席に座るとシルバニア村の美しい景色がフロントガラスに広がり、まるでドライブをしているかのような体験ができます。
キャラクターたちのすてきなショーやグリーティングを楽しめる「風の丘のステージ」など、楽しい施設は他にもたくさん!
全問正解するとかわいい赤ちゃん人形をもらえるクイズラリーも実施しています。

動物ふれあいデビューにもオススメ!

「世界の昆虫爬虫類館」には珍しい生き物がたくさん。
世界の珍しい昆虫や爬虫類・両生類などがハーベストの丘にやってきた!
ヘラクレスオオカブトやイグアナ・ドクターフィッシュ・ウーパールーパー・ピラニアなど生き物がたくさん!
園内でのんびり過ごしている動物たちとのふれあいも出来ます♪
カピバラハウスのカピバラさんたちはとっても人懐っこいので、眺めて触ってエサやりだってできちゃいます。
その他にも元気いっぱいの羊やヤギへのエサやり体験、ワンちゃんとのふれあい体験、乗馬体験なども◎

まるでぬいぐるみの様な可愛さ!

今年も2頭の仔羊が産まれました!
まるでぬいぐるみのような可愛さの仔羊たち!
天気の良い日は広場に出ているので見ることができます。
もぐもぐエサを食べている様子や、お母さん羊の後について歩く様子などなど、観察してみてください。

白色の子の名前は「アイボリー」(男の子)
黒色の子の名前は「エボニー」(女の子)

※雨天時や体調等により、広場に出てこない場合もございます
園内で製造しているソーセージ、ヨーグルト、バウムクーヘンなどはレストランでも食べられるほか、お土産屋である手作り館でも購入可能です!

--------------

【アクセス】
電車の場合:泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅から南海バス「ハーベストの丘行き」に乗車
お車の場合:阪和自動車道「堺IC」より車で15分
駐車場 無料(1,800台駐車可能)

【入園料】
おとな(中学生以上):1,200円
子ども(4歳から小学生): 800円
わんちゃん:500円

【年間パスポート料金(新規作成)】
おとな(中学生以上):3,600円
子ども(4歳から小学生):2,400円

※3歳以下は入園無料
※料金は予告なく変更になる場合がございます
※わんちゃんの入園には1年以内に接種した「狂犬病ワクチン」と「5種以上の混合ワクチン」接種証明書が必要です。その他利用規約は公式HPにて要確認。

--------------

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘のお知らせ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック