子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「体験レポ!ホテルで先進の乳幼児教育を体験」
星野リゾート リゾナーレ大阪のお知らせ

星野リゾート リゾナーレ大阪

大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
未評価
口コミ募集中!
口コミを書く施設情報を送る

体験レポ!ホテルで先進の乳幼児教育を体験

2023年09月21日 12時08分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

旅先で経験するかけがえのない「体験」!

大阪府大阪市住之江区のグランドプリンスホテル大阪ベイ内にある「星野リゾート リゾナーレ大阪」。
リゾナーレ大阪は「創造力を遊びこむ」をコンセプトに、ホテル内に日本最大級のアトリエを併設し、イタリア発、世界で最も先進的な乳幼児教育の一つと言われる「レッジョ・エミリア・アプローチ」を滞在しながら体験できる子どもの創造力を育む新たなホテルです。
今回、朝倉さんファミリーにリゾナーレ大阪を1泊2日で体験いただきました。

日本最大級のアトリエは滞在中に何度でも!

最上階の28階にある「アトリエ」はリゾナーレ大阪の宿泊者限定で利用できます。469平米の広々としたフロアには、子どもが自由に想像を膨らませ、夢中になって遊び、学びと出会える8つのエリアに構成されています。
お姉ちゃんの「コヒちゃん」と弟の「ウミくん」もアトリエに入った瞬間、大興奮!「あれやりたい!」「今度はこれがしたい!」など好奇心いっぱいに!
「コヒちゃん」はアトリエの中で海の見える大きな窓にお絵描きできたのが一番楽しかった!と大満足。お家ではなかなかできない体験は旅の思い出にも♪
アトリエ内は、パパママがお子様と一緒に遊んだり、楽しく過ごしていただけるように、アトリエリスタが常駐し、遊びもサポートしています。

★アトリエを利用してのママの感想★
どんどん子ども自身が遊びを考えて進められるというのも子供達に合っていて、普通のおもちゃだとすぐに飽きてしまう娘が夢中でずっと遊んでいた姿が嬉しかったです。
そして、無限の遊び方がある場所なので飽きずに親が止めるまでずっと遊んでいられると思います。
プロジェクターやライトテーブルなど光を使った遊びに「ウミくん」も夢中!映し出されるキラキラした世界と出会えて色々な組み合わせを楽しんでいました。

宿泊プランには子どもだけのプログラムも!

宿泊プランには、自由にアトリエを利用できるだけではなく、アトリエリスタとお子様だけで一緒に1つのテーマに対して自分なりに探究方法や問いを探せる1時間のプログラムを含んでいます。その間は、パパママは自由な時間を過ごすことができ、お子様は遊びに没頭する時間となります。
※お子様のご状況に応じて同席いただく場合もあります。
プログラム専用のプロジェクトルームで、スモックを着て汚れてもいいように、様々な遊びに取り組みます。アトリエリスタがサポートしながら、お子様の新たな発見を導きます。
プログラムの最後には、アトリエリスタからお子様がどんなことに興味を持ち楽しんでいたかなど、振り返りの時間もあります。
プログラムに参加すると夢中で遊んでいたお子様の記念の写真をプレゼント。

★プログラムに参加してのママの感想★
よく子供を見ていてくださって私が気付いていないようなこともお伝えいただき、子どもの前で褒めてくださり、子どもがとても誇らしげにしていたのが嬉しかったです。

ワンランク上のホテルサービスに大満足!

リゾナーレ大阪の宿泊者も28階のグランドプリンスホテル大阪ベイのクラブラウンジがチェックイン後から滞在中は何度でも利用できます。お子様も一緒にビュッフェ形式で提供されるティーサービスやデザート類が楽しめ、景色を眺めながらゆったりと過ごすことができます。時間に応じてアルコール類も飲み放題で提供されます。
クラブラウンジはアトリエと同じフロアにあるので、子どもがアトリエで遊ぶ様子を見に行ったり、お子様がプログラムに参加している間、クラブラウンジでゆっくり過ごしたりと、大人も自分の時間を楽しむことができます。
※グランドプリンスホテル大阪ベイが運営、別途有料

★クラブラウンジを利用してのパパの感想★
クラブラウンジがとても気に入りました。時間に応じてアルコールや前菜、食事も提供され、ここだけでも満足します。

屋内プールも利用OK

リゾナーレ大阪の宿泊者はグランドプリンスホテル大阪ベイのクラブラウンジ、4つのレストラン、フィットネスセンター、屋内プール(夏季限定の屋外プール)などの施設も利用することができます。
※プールは子どもも利用可能です。
※グランドプリンスホテル大阪ベイが運営、別途有料(一部有料)
(写真は夏季限定の屋外プールとなります。)

子どもが大興奮♪遊べるコンセプトルーム!

天井から張り巡らされたネットに登ったり寝転んだりして、全身を使って思いのままに遊ぶことができる「アトリエルーム デラックス」。
「コヒちゃん」も「ウミくん」もお部屋に入って「見てみて!すごい!すごい!」と大喜び!ネットにのぼったり、絵を描いたりお子様自身が遊びを見つけて過ごすことができます。

★アトリエルーム デラックスに宿泊しての感想★
家族全員でネットで遊び、窓ガラスにお絵描きするなど、全員で楽しい思い出ができました。子供用のボディソープがあったり、ルームウエアもズボンがついていて可愛いデザインで、洗面所にはステップがあり子ども自身で手洗いうがいができて設備も充実していました。子供たちは帰宅してからずっと「またネットに登って遊びたい」と言っているので本当に楽しい思い出になっています。
客室は全10タイプあり、そのうち3タイプがコンセプトルームの「アトリエルーム」。アトリエルームでは、壁一面に赤を基調とした様々なモチーフがデザインされています。室内に用意された色えんぴつで、壁や窓一面に思いっきり表現ができます。

子どもの成長を感じるリゾナーレ大阪を実感

【朝倉さんファミリーの1泊2日体験スケジュール】
(1日目)
15:00~ チェックイン
15:30~ アトリエで家族で遊ぶ
16:30~ ラウンジでおやつタイム
17:00~ 屋外プール
18:30~ 夕食(グランドプリンスホテル大阪ベイ内レストランにて)

(2日目)
8:00~ 朝食ビュッフェ
9:00~ アトリエでプログラム体験 
11:00~ チェックアウト

★朝倉さんファミリーの1泊2日の感想★
「アトリエの空間が素敵で、自然に自分の遊びに入っていける環境で夢中になって遊んでいました。小さな子どもがいる家族だと海遊館に近い点や施設内で遊びもお食事も全て完結出来るのが、とても魅力的だと思いました。」

JR大阪駅から無料送迎バスで約25分!

大阪の中心部より電車で約40分。大阪港の南港エリアに位置し、目の前には穏やかなベイエリアの風景が広がります。ホテルに滞在するからこそ時間に縛られることなく、好奇心の赴くまま、夢中になって「創造力を遊びこむ」ことができるリゾナーレ大阪は家族で素敵な体験が楽しめます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック