子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hifumittu_prizeさんの体験記

hifumittu_prizeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
9001
おでかけ日記
2015年3月11日(水)
表示回数:174
hifumittu_prizeさん

文京区・清和公園でお花見

家の近くの清和公園で息子と二人で初めてのお花見をしました。桜の種類は分からないけど、早めに咲く桜があります。いつも公園の横を散歩していて、早くお花見をしないと桜が散ってしまうなぁと思い、風が少し強かったけどお花見を実行しました。天気は良かったので私はアンパンとお茶を。息子は8ヶ月なのでハインハインでお花見、開始!!
桜を見ながら食べるオヤツは最高でした。
公園も整備されていてとてもキレイです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月11日(水)
エリア東京都>御茶ノ水・神楽坂・後楽園・九段下・神田・秋葉原
目的・滞在時間半日のお出かけ

笑って写真を撮りたかった。

息子は男の子なのであまり花は好きではないのか、桜をバックに写真を撮るも笑ってくれず…(泣)オモチャを使って笑わそうと頑張るも結局、笑わず(苦笑)。
「お花、キレイだねぇ。」と話しかけるも無反応というちょっと悲しい思い出になりました。
せっかくの初めてのお花見で笑顔が欲しかったのに残念です。

滑ってみました。

公園に遊具が少しあるのですべり台に挑戦してみました。
桜を見て、オヤツを食べたら次は遊ばなくては!
ちょうど公園に他に子供がいなかったので初のすべり台を滑ってみました。
まだ息子は立ったり歩いたりができないので、私の膝の上に乗せて滑りました。1回目は息子の顔は何が起こったの?という顔でしたが何回か滑るうちに楽しそうにしている様子が見られて良かったです。

帰り道の途中

公園は坂になっているので公園の上からと下から桜をみることができます。色々な角度から桜を見ることができるので景色が2倍楽しめてお得な感じがします。
帰り道に名残惜しく桜を見ながら、息子は初のお花見を楽しんでくれたかなっと振り返り中です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック