子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りゅうりょうさんの体験記

りゅうりょうさん

りゅうせい(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210079
体験まとめ
表示回数:1,993
りゅうりょうさん

九州地方から発車しているオススメの列車

九州で子供も楽しめるオススメの列車を紹介します。熊本から発車しているものが多いですが、 SL 人吉、阿蘇まで行くあそボーイ、指宿まで乗るタマテバコ、などがあります。
その中でも今回は阿蘇まで行くあそボーイ、SL 人吉を紹介したいと思います。
電車好きのお子さんにはオススメです。特にあそボーイは中で遊べるので、かなり楽しめるのでオススメです。

あそぼーい!の外観です

あそぼーい!の外観風景です。外観も JR 九州のマスコットキャラクターのクロちゃんが描かれていたりのかわいい電車です。特急列車ですが、中もキレイで、中にもクロちゃんの絵が飾ってあったりもします。お席も横ならびだったりボックス席があったりあします。指定席を取らないとのれませんが、乗車後に自由席が数席あるのでそちらに移動して遊びに行ったりもできます。

あそぼーい!の中には子供が楽しめる施設があります

あそぼーい!の中にはボールプールがあります。小さい木のボールなので、安心して子供たちを遊ばせられます。親はみていないといけませんが、かなり楽しんでいました。ただ、混んでいる事もあるので、その場合には順番を待ってからとなります。
絵本が置いてあるお部屋や、茶室を真似た様なお部屋もあり、そこには少しおままごともありました。

SL 人吉に乗車しました

熊本から発車している SL 人吉です。 SL なので煙を見るのもリアリティがあって楽しいし、このレトロな電車に乗るという事だけでも大人から子供までワクワクします。
SL好きのお子様連れのご家族にはオススメの列車です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック