子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

Large

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290172
おすすめコース
表示回数:4,993
はな☆さん

[愛媛]ハロウィンの森公園のアスレチックで遊んだあとはコミセンへ!

ずっと気になっていたハロウィンの森公園へ!大きい駐車場が手前にあり、そこからちょっと歩いて登ります。大きい遊具があり、登り降りだけでなく仕掛けもあり、楽しめます。10時くらいからどんどん人が増えてくるので早めに行くのがオススメ。
お昼ご飯はお好み焼を食べに!なによりマヨネーズが美味しくて、子どもも大喜びでしたよ。

アスレチックも

長いローラーすべり台が有名な公園へ!
ハロウィンの森公園とも呼ばれているそうです。駐車場は広いですが十時過ぎるとすごく混んできます。遊具エリアからまだ登ると小さなアスレチックが10個あります。四歳の息子は手が届かないものもありましたが十分楽しめましたよ。

コミュニティセンターで手作りおもちゃ

続いてコミュニティセンターへ行きました。
プラネタリウムも見られますが、この日は時間が合わず断念。100円で手作りおもちゃができたので参加しました。土日や、夏休みなどの長期休暇は頻繁に行ってるそうです。この日はペットボトルを使った空気鉄砲をつくりましたよ。的もたくさんあり、作ったあとも楽しめましたよ。

お好み焼を食べに!

お店が市駅の前にありこの窓から時々坊っちゃん列車が見えますので、電車好きの子供が大喜びするお店です。
値段も手頃で手作りマヨネーズがすごく美味しくて人気です。メニューにポテトもあるのが子連れにはうれしいです。六歳の長男もペロリと一枚食べてしまいました。

行ったスポット:漱石

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック