子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

MAYU HYOGOさんの体験記

MAYU HYOGOさん

miyumiyu(中学生以上)

sayasaya(6歳11ヶ月)

8歳と2歳の姉妹を持つママです。 関西のおすすめスポットを発信していきます♪ 現在、フリーライターです(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
260291
おすすめコース
表示回数:6,712
MAYU HYOGOさん

京都・嵐山で満喫しよう!子連れOKコース

家族で夏休みに京都・嵐山に行ってきました。

乳幼児がいても楽しめるのんびりプランなので
ぜひ参考にしてみてくださいね! 

体験テーマおすすめコース
行ったスポット京の味処 ときわ、東映太秦映画村、花のいえ
エリア京都府>嵯峨野・嵐山・高雄
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

京の味処 ときわ

太秦映画村に行く前に、ご飯を食べようということで
まずは、ここで腹ごしらえをしました。

住所は、京都府京都市右京区嵯峨広沢御所ノ内町33-1です。

和食のお店で、定食は1000円程度、
おそばやうどんは800円程度でした。

とてもリーズナブルです。

映画村内のレストランは、少し割高になるので
こちらで事前に食べておくことをおすすめします。

行ったスポット:京の味処 ときわ

東映太秦映画村

東映太秦映画村に着きました! 

今回は、トリックアート(大人500円、小人400円)に入場しました。
このようなイベント系は、
入館料とは別に支払わなければいけないので、気を付けてくださいね! 

でも、入った価値はありましたよ! 
とてもたくさんのトリックアートで、家族で大爆笑出来ました。

不思議なアートばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。

これ以外にも、忍者カフェの巻物クレープ(300円)はめずらしくて楽しかったです。

駐車場の料金は、一番近い場所で1500円でした。ちょっと高かったな~。

花のいえ

今回は、嵐山の「花のいえ」という旅館に宿泊しました。

少し古い印象はありましたが、とても趣があって素晴らしいプチ庭園が
部屋から見えて最高でした。

お風呂は露天風呂はなく、普通の大浴場でしたが、
無料のウォーターサーバーがあり、マッサージ機も無料!! 
これが気持ちよくて、さすが最先端だな~と感心しました。

夕食は部屋食です! 天婦羅やお刺し身などでおなかいっぱい。 
小さい子供がいる我が家には最高でした。

みんなで飲んで食べて、最高の思い出になりましたよ! 

行ったスポット:花のいえ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック