子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータくん(12歳)

ケータくん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3114116
体験まとめ
表示回数:8,898
yuckey.さん

手ぶらで!釣りや狩りが出来るお勧めスポット♪

その場で取って食べられる桃狩りと、手ぶらで訪れて、釣った後調理したりしてもらって、食べることも出来る♪お勧めのスポットをご紹介します。

初めての釣りにお勧め♪

横浜市金沢区八景島にある、“横浜・八景島シーパラダイス”です。
島内には、水族館と遊園地があり、丸一日、家族で楽しめます♪
写真は、水族館エリアのうみファームの、“食育ゾーン”内で撮影したものです。
食育ゾーンは、魚釣りや魚とりなどで海を楽しみ、その魚を食べることで命の大切さを体験する事が出来る場所です。
フィッシングスクエアで、アジを釣り、すぐ横のからっとキッチンで唐揚げにしてもらい、美味しく食べました!
釣りたては本当に美味しくて、子どもも初めての釣りで、自分の釣った魚を食べることが出来、とても良い経験が出来ました♪
釣りデビューにお勧めのスポットです。

自然の中で釣りが出来る♪

東京都あきる野市にある、“秋川国際マス釣り場”です。
JR五日市線五日市駅から、西東京バスで訪れる事も出来ます。
緑豊かな自然環境の中、親子でマス釣りやヤマメ釣りを楽しむ事が出来ます♪
初めてや子ども連れには、マス釣りがお勧めです。
釣ったマスは買い取り、自分でさばいて、塩を貰い、揉み込んで持ち帰る事も出来ますし、炭や網を有料でレンタルし、その場で焼いて食べる事も出来ます。
都内から行きやすく、大自然を満喫出来るので、親子で良い思い出が出来ます♪

山梨県笛吹市にある、甲斐いちのみや“金桜園”です。
春はお花見、夏は桃狩り、秋はブドウ狩りが楽しめるスポットです。
今回は夏に訪れ、桃狩りを体験して来たので、ご紹介します♪
桃はデリケートな果物なので、取るのは、小学生くらいの子どもからお勧めです。
スタッフの方が踏み台を支えてくれたり、美味しそうな食べ頃の桃を教えてくれるので、初めてでも安心です。
取った後は、いよいよ試食です♪
あらかじめ用意されている、洗われた桃を、自分で切って食べる事が出来ます。
机と椅子もあり、ゆっくり味わえます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック