子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

インスタで話題! 子どもにさせたい「#やさいドレス」10選

掲載日: 2017年8月28日更新日: 2020年3月27日有馬巳姫

インスタグラムなどのSNSを中心に最近人気の「#やさいドレス」を知っていますか? 遠近法を用いて野菜をドレスに見立ててた写真を撮影する方法です。8月31日は「野菜の日」、親子で「やさいドレス」に挑戦して野菜を楽しんでみてはいかがですか?

※この記事の写真はインスタグラムから引用しておりますので、予期せず削除される場合があります。

サニーレタス姫

ボリュームのある「サニーレタス」が、ドレスの広がりをうまく表現している作品。手にちぎったレタスを持っているのもかわいいですね。

ニンジンフラガール

細かくスライスしたニンジンとお花型にカットしたニンジンで作られた衣装は、まるでフラガール! 竹串の使い方も参考になりますね。

チンゲンサイのマーメイドドレス

中心がくぼんだ「チンゲンサイ」は、マーメイドドレスに! ベアトップのドレスに身を包んで髪を少し摘んで持ち上げる姿は、もはや子どもとは思えない色っぽさを醸し出しています。

ナスビーナス

切り込みを入れたナスで作ったプリーツドレスです。竹串を使ってプリーツを固定しているそう。素敵な夏服…いや、ナス服ですね♪

これぞ! かぼちゃパンツ

これぞまさに、リアル「かぼちゃパンツ」! スラッと伸びた長い脚にボリュームのあるボトムスがお似合いです。


パプリカミニドレス

鮮やかなカラーが目を引く「パプリカ」は、やさいドレスにぴったり! セクシーなミニドレスで、ポーズもバッチリ決まっていますね♪

レイヤード風トウモロコシのタイトドレス

トウモロコシの皮を広げて逆さにすると、まるでオペラ歌手のようなゴージャスなドレスに。風になびくシースルーを連想させるトウモロコシの皮は、さまざまな使い方ができそうですね。

火付け役!? スイカドレス

「#フルーツドレス」の火付け役ともいえる「スイカドレス」は、もはや「#やさいドレス」の鉄板! イラストも入れて夏らしさ満載の一枚ですね。

ボリューム感のあるサラダドレス

レタスとニンジンの二菜を使って、ドレス感アップ! カラダにあわせて細かくカットしたニンジンがポイントです。

オクラベイビー♪

細かく切り込みを入れたオクラ2つ並べてスカートにしたアイデア。頭に帽子を被せて、ヘタまでしっかり有効活用しているのが素敵ですね。

思わず真似したくなるアイデアがたくさん! 親子で撮影を楽しんだあとに調理した野菜を食卓に出せば、食育にも繋がりそうですよね。ぜひ記事を参考に、「#やさいドレス」に挑戦してみてください。

毎日更新! いこーよ公式インスタグラム

@ikoyo_official では、皆さまからの投稿をもとに「子育て」や「おでかけ」にまつわる可愛い写真を毎日更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。

「いこーよ公式インスタグラムアカウント」ページへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

有馬巳姫

「いこーよ」編集部。2013年に長女、2015年に長男を出産し、育児に奮闘する日々。家の中にいるのは苦手で、新しい場所やモノが大好きな「THEミーハー」体質。子どもたちにも、いろんな場所でさまざまな経験をさせるべく、家族のおでかけ計画をたてるのが日課。趣味は読書、ドライブ、DIY、写真撮影。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事