子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちむのんのんさんの体験記

ちむのんのんさん

ゆうま(11歳)

転勤族で全国各地を転々としているので、転勤地周辺での観光・おでかけが多いです。 「周りに迷惑をかけずに、大人も子どももおでかけを楽しみたい!!」がテーマです。

レベルフォローフォロワー参考になった
190182
おすすめコース
表示回数:3,749
ちむのんのんさん

興隆寺の帰り道にりんりんパーク(道の駅)と母恵夢スイーツパークに行ってみた!

興隆寺から松山市内への帰り道、りんりんパークという道の駅と、今年3月にできたばかりの母恵夢スイーツパークに行ってみました。

りんりんパーク

興隆寺から車で15分程のところにあるりんりんパークというところに行きました。
お土産屋さん、温泉施設やレストランなどがはいった総合施設で、大きい観光バスが停まっていたりと賑わいをみせていました。

錦鯉がいる庭園

お土産屋さんの奥には庭園が広がっていました。
施設自体は古いかんじがするのに、丁寧に手入れされているかんじが好印象でした。

たくさんの錦鯉

手でエサを投げるフリをするだけで、たくさんの錦鯉が寄ってくるので、親子ともにそれを楽しんでいました。
エサも売っていて、エサあげもできる子どもも楽しめるスポットでした。

これからの時期嬉しい足湯!!

庭園からすぐ横に温泉施設があり、無料の足湯がありました。
こういう足湯サービスが大好きなので、とても嬉しかったです。
息子も足湯を楽しんでいました。

母恵夢スイーツパークにGO♪

りんりんパークをあとに、東温市にある母恵夢スイーツパークに行きました。
この日は日曜日で混雑していましたが、駐車場スペースは余裕がありました。

工場見学ができます☆

今年3月にできたばかりとあって、とてもきれいでかわいい施設。
工場見学の窓の近くには小さい脚立も置いてあり、小さい子への配慮が嬉しい。

ショコラ母恵夢を作っていました

午前と午後で作っているものが違いました。
この日の午後はショコラ母恵夢を作っていました。
ロボットや機械が動くのに興味がでてきた息子は「ピタゴラスイッチ~」とじっくり見学していました。

イライラ棒的ゲーム

懐かしのイライラ棒で遊べるコーナーもあり、ワクワクがとまりません。
息子はビビっていたので、私と主人が挑戦。大人も楽しい!!

イートインスペース

母恵夢の商品だけでなく、できたてのプレミア母恵夢もイートインスペースで食べることができます。
ここでは小さい紙コップ1杯分のコーヒーかポンジュースのサービスがありました。

蛇口からでるポンジュース!!

愛媛に来て、まだやっていなかった蛇口からポンジュース!!
これが無料でできるなんて!!興奮がとまらない私!!
息子もじゃぐちからでてくるポンジュースには喜んでいました。

プレミアム母恵夢

せっかくなので、プレミアム母恵夢を食しました。
通常のが1個100円、プレミアムは140円!!
焼き立てであったかく、やわらかいし、温かいので甘みも増し、やさし~い味わいでした。
最初は高い!って思って買いましたが、食べてみるとおいしさに感動でした。

小さいテーブルやいすも用意されていて、小さい子に優しい。
それ以外にも、お絵かきスペースがあったり、工場見学側には積み木やお手玉、缶っぽっくり(木バージョン)があったりと、子どもに優しいところで、素敵でした。

本日2度目の足湯でポッカポカ

スイーツパーク屋外には、足湯もあります。
広々としていて、ゆったりしたスペースでした。
息子ももれなく足湯♪

乳搾り体験!?

足湯のそばにある乳搾りを模したものがあり、ゴム製の乳首を絞ると水がピューっとでてきました。
これがまた人気で、小学生や小さい子もこぞって挑戦していました。

牛さんのベンチ

牛さんのベンチもあり、体験・撮影スポット満載で、とても楽しいところでした。
客層も家族連れが多く、子どもがたくさんいるので、気兼ねなくのびのびとしていました。
こどもにも優しい工夫が随所にみられ、親としてはまた来たいなと思えるところでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック