子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みりママさんの体験記

みりママさん

さらりん(中学生以上)

あーき(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
9002
おすすめコース
表示回数:2,135
みりママさん

東温市いちご日和〜よしいのこども館

春のお出かけで過去記事ですが。
東温市にあるいちご日和に行ってきました♪いちご狩りをして、併設されてるカフェでテイクアウト。
そこから少し車移動して新しい東温市のよしいのこども館に遊びに行きました。

いちご日和でいちご狩り。

いちご日和にていちご狩りをしました。
2つのビニールハウスで種類の違ういちごを食べ比べをしながら楽しみました。
甘くて美味しい〜!
ちょうどいい高さに植えてあるので取りやすい!歩くところもきれいでドロドロに子供がしないのでありがたいです。

いちご狩りをしながら。

外にかわいい遊具を置いてくれているのでいちご狩りに飽きた子供たちも楽しめます!
中にも大きな机と椅子が置いてあり、そこで積み木が出来るので小さなお子さんは中で遊ばせることができます。

いちご日和のカフェ。

いちご狩りをひと通り満喫したところで隣にあるカフェに行きました♪
まったりお茶してスイーツを食べたい‼︎ところですが、今回は児童館に移動して遊ぶということでテイクアウト。
いちごのシェイクはもちろん買って子供たちはお庭で飲み、大人たちは苺大福やスコーンもろもろをテイクアウトしました。やっぱりここのいちごシェイクは最高〜!

車で移動すること6〜7分。途中コンビニでお昼ご飯のおにぎりなどを買いよしいのこども館に到着しました。
12〜13時の1時間だけ食堂で食べていいと時間が決まっているため先にお昼ご飯。それから遊びました。
ここは新しくできた児童館でとてもきれいです。
大きい子はおもちゃを借りたりボールコートで遊んだり、赤ちゃんなど小さい子は別で部屋もあるので安心して遊べます。写真は小さい子専用の部屋のボールプール。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック