子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

とりっぴーママさんの体験記

とりっぴーママさん

hiro(9歳)

2歳の息子がいます!これからたくさんお出かけして、どんどんアップしていきたいです。

レベルフォローフォロワー参考になった
12005
おすすめコース
表示回数:2,327
とりっぴーママさん

こどもの城でたくさん遊んで、帰りは久米乃癒でまったり♪

どこかお出かけしたいけど、費用をあまりかけずに楽しみたい!そんな時のおすすめコースはこれ!子供が2歳以下なら、〈こどもの城の駐車料金300円と入浴料一般450円×大人の人数〉で楽しめます♪(ただし、こどもの城で乗り物系に乗らなければですが(笑))
こどもの城でたっぷり遊んだ後は、久米乃癒でゆったり過ごしましょう♪

いざこどもの城へ!

本当にお城のような建物で、その外観を見ただけでわくわくしちゃいますね。
入場料がいらないなんて本当にお得だと思います。
お城の周りを散策しているだけでも楽しいし、写真のような、ロードトレインが定期的に走っているので、トレインが近くに来るたびに、息子と見に行きました。
今は走っている姿を見るだけで満足してくれていますが、もう少し大きくなったら乗りたがるのかな(笑)

あいあい児童館の中の様子

乗り物系に乗って遊ぶには少し寒かったので、今回は児童館の中だけで遊びました。
ボールプールやおもちゃ、楽器室や工作室、PC室などがあって、飽きることなく遊べました。一番長くいたのは、やっぱり写真の幼児コーナーです。でも、このコーナーはそれほど広くはありません。この日は子供が比較的少なかったので良かったですが、多い日だとぶつかったり喧嘩になったりしそうなので、ちょっと注意です。
次に息子が気に入ったのは楽器室です。ピアノや太鼓、大きな木琴など、こんなに楽器を自由に触らせてくれるところはあまりないですよね。

たっぷり遊んだ後は久米乃癒へ♪

大衆浴場第三弾!久米乃癒は地元の人に親しまれている昔ながらの温泉です。入浴料も一般450円とお手頃。よくフリーペーパーにクーポンも載っているので見てみてください。
久米乃癒のおすすめポイントを以下に書きますね。
・幼児連れも多く、子供を連れて行きやすい。
・露天風呂でアヒルのおもちゃを浮かべて遊べる日がある。(イベント情報は要チェック!)
・ベビーベッドがある
ただ、注意点としては、少し床が滑りやすいかもしれません。特にひのき風呂は気を付けてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック