子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けい(中学生以上)

この(中学生以上)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
250155
おすすめコース
表示回数:1,905
きこママさん

新宿御苑で一日遊ぼう!コース

今日は東京滞在最終日です。
荷造りをしてから、新宿御苑で遊んだよ。
新宿御苑はパパのマンションの近くなので、家族みんなで歩いて行きました(*'ω'*)
単身赴任中のパパとまた離れ離れになるのは寂しいけど、また一緒に遊ぼうね!
新宿御苑のきれいな芝生の上で思いっきり遊んでから、高速バスに乗って愛媛に帰ろう。
途中のサービスエリアでお土産もたくさん買いました♡
楽しかった東京、また行こうね(^_-)-☆

新宿御苑にやって来ました

パパのマンションの近所にある新宿御苑。
東京滞在最終日の今日は、荷造りをしてからのスタートです(^_-)-☆
今日は、お弁当とレジャーシート、おもちゃの剣を持ってきたよ。
みんなで一緒に遊ぼうね!
ここは、一日いても飽きないでのんびりできる、まさに都会のオアシスとも言えます(*'ω'*)
入園料はお安く、お財布にやさしい場所で大好きです♡

お花がきれい

5月なのに、今日は肌寒かったので上着を着こんで来ました。
入り口近くには、キレイな花がいっぱい! 癒されます~~(*‘∀‘)
新宿御苑は桜の名所らしくて、有名な桜からとても珍しい桜まで、たくさんの種類の桜があるみたい。
お花見の時期に、また来たいね!

おもちゃの剣で遊んだよ

実はこのおもちゃの剣は「江戸ワンダーランド日光江戸村」で買ったもの。
部屋の中で振り回すと危ないから渡してなかったんだけど、ここなら大丈夫かな(*'ω'*)
ここの芝生はきれいで、寝転ぶととってもいい気持ち♡
ちょうどランチタイムの時間だから、レジャーシートを広げてお弁当にしよう!
ここでのお弁当率、高いです(o^―^o)ニコ

木登りだってできます

こんなに木登りしやすい木があるなんて!
子ども達はするする登っていきます。
運動神経があまりよろしくない、このちゃんでさえ登れる木です。
新宿御苑はすごいアトラクションや遊具があるわけではないいんだけど、自然のもので遊べるところがいいよね!(^^)!
日頃できないことができて、子ども達はしゃいでいます♬

これまたお花がきれい!

新宿御苑には、洋風庭園や日本庭園もあって楽しめます。
本当にここは都会?!と思うくらいゆったりしていて、季節の変わりように併せて美しいたくさんの花が心を和ませてくれます(*'ω'*)
写真の花は、色とりどりのさつきです♡
満開できれいだね~~(#^.^#)

池の中に魚がいる?

このちゃんとパパ、池を覗いてるけど、何か見えるのかな?
とにかく新宿御苑は、とっても広大でお散歩にはもってこいです。
とにかく広いので、入口でもらった地図が大活躍♡
散歩していると、あちこちで鳥の声も聞こえてきて、いい感じ!(^^)!
大温室では、国内外の熱帯植物を見ることができて植物園に来ているみたい。
さーーーて、そろそろ高速バスに乗る時間だよ!

サービスエリアでかぶってみました

新宿から高速バスに乗って、愛媛に帰ってきました。
愛媛のゆるキャラ、みきゃんのかぶり物を発見!!
とってもかわいくてほしくなったのか、子ども達にせがまれて、結局買ってしまいました…(´◉◞౪◟◉)
ここには、愛媛の土産物がたくさん置いてあって、自分用にほしくなってしまいます。
そこで早速ママは、伯方の塩、買いました!!
伯方の塩と言えば、CMで流れるジングル、「はっ! かっ! たっ! の 塩!」というインパクトのある歌声で有名ですよね!
お肉にこのお塩をちょっとかけるだけで、おいしくなる優れもの♡
おすすめです(*'ω'*)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック