子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なお(11歳)

こう(9歳)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130020
おすすめコース
表示回数:985
さやんさん

公園でもカフェでも遊びまくり!

『石手川緑地』に遊具のある公園があります。そこでめいっぱい遊んでから、キッズスペースが充実したカフェ『子やぎのかくれんぼ』へ移動しました。そこの中庭やキッズルームでも、子供達は楽しく遊びました。

可愛らしい遊具がたくさん

こちらは石手川緑地の公園です。
川沿いにあって、緑もたくさんあって、とてもよい環境です。

駐車場があるので(50台くらい)、我が家からは少し離れていますが、よく行く公園の一つです。写真はてんとう虫の遊具ですが、他にもワニの滑り台、やじろべえのブランコなど、可愛らしい遊具がたくさんあります。

可愛いスプリング遊具もたくさん

娘が乗っているのはおそらくカバだと思うのですが、珍しい二人乗りです。画面左後方にあるスプリング遊具は、おそらく恐竜です。

新しいトイレもあるので安心

男性用トイレは覗いていませんが、女性トイレは和式便器です。娘は大人用の便器に大人の手助けなしには乗れないので、和式便器があると一人で用が足せるので助かります。

隣の多目的トイレは洋式便器です。
オムツ交換台も完備です。

ちょっと高度な遊具もあります

小さな子供が遊べる遊具が多くありますが、小学生でも楽しめそうな、ちょっと高度な遊具もあります。

簡単なボール遊びが出来るようなスペースもあります。

子連れに大人気のカフェ『子やぎのかくれんぼ』

ランチに訪れた『子やぎのかくれんぼ』です。子連れのグループでいつも店内は賑わっています。予約必須の人気カフェです。

店の前に数台分の駐車場がありますが、少し離れた所に広めの第二駐車場があります。

屋根付きの中庭に遊具があります

お料理が出てくるまでの間、子供達は元気に中庭の遊具で遊んでいました。カフェスペースから、ガラス戸を通して中庭の様子が見えるので、安心です。

私が注文したパスタランチ

こちらのカフェは子連れに優しいだけではなく、お料理もとても美味しいのです。この日のパスタはカルボナーラでした。
無料でパスタを中盛にもできます。

食後にドリンクとデザート(私が注文したのはホットコーヒーと豆乳プリン)も付きます。
豆乳プリンは全て子供達に奪われました。

エプロンも貸してくれます

娘が付けているエプロンはお店で貸してくれる物です。
子供用のカラフルなスプーン&フォーク、取り分け皿、子供用椅子など、至れり尽くせりです。

室内にも子供が楽しめる物がたくさん

娘が遊んでいるのは、IKEAの大型おままごと用キッチン。他にも絵本、積み木、ブロックなどなど、室内でも楽しく遊べます。

清潔で広いトイレがあります

写真には写っていませんが、こちらのトイレには、装着する子供用の小さな補助便器やオムツ交換台もあります。

水道の前には踏み台があって、子供が一人で手を洗えます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック