子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

ritzさん

りっ(12歳)

うな(9歳)

変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
29710365
おでかけ日記
2015年2月6日(金)~2015年2月7日(土)
表示回数:456
ritzさん

赤ちゃん・子どもと楽しく宿泊

ディズニーランドへ行った後、オリエンタルホテル東京ベイに宿泊。子連れで安心のお部屋があるとのことで、ずっと気になっていた施設です。シャトルバスでパークまで送迎してくれるし、荷物も舞浜駅で預けたらホテルに届けてくれるから、2人の子連れでもパーク内を身軽に移動できました。

チェックインの受付をするサロンには、うれしい無料のドリンクバーが。こちらで補助便座やパジャマを借りてお部屋に入りました。お部屋では子どもたちと一緒に安心して過ごせました。
翌朝は無料の体験プログラムに息子と参加。今回は2月なので、豆まき用の豆入れを制作しました。3歳以上は子どものみの参加が可能なので、子どもを預けてゆっくりするのもいいかも。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年2月6日(金)~2015年2月7日(土)
行ったスポットオリエンタルホテル 東京ベイ
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
対象年齢0歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

テイクアウトをお部屋で

今回は素泊まりで、飲食は全てテイクアウト。イクスピアリで惣菜やパンを調達し、パパのビールはホテル内のコンビニで。パパと息子がお誕生日だったのに、パークではケーキを食べ損ねてしまったけれど、これもホテルにあるレストランでケーキのテイクアウトをしていたので助かりました。

大きなローベッド・丸いローテーブル

みんなで川の字で寝られるベッド。子どもが楽に上がれる高さになっています。ただ、家族4人ではちょっと狭いかな。。テーブルや家具も丸みがあり、配慮が感じられました。空気清浄機やフットマッサージ機が備え付けてあり、後者は家族で取り合いでした。

シングルベッドサイズのソファ!

大きなお部屋ではなかったけれど、大人が寝られるサイズのソファが2つも!こちらも低くなっており、子どもを寝かせやすいし、おむつ替えも楽々。ベッドは狭いので、パパはここに寝ました。ちなみに、靴は脱いで上がれるお部屋です。

工作とブロックに夢中

翌朝は帰るだけだったけれど、12時チェックアウトで余裕があったので、案内してもらった無料の体験プログラムに参加しました。時間になるまでスタッフの方とブロックで遊び、その後は絵本を読んでもらい、工作に取り掛かりました。見本のようにはいかなかったけど、細かい作業が好きな息子は楽しそうに取り組んでいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック