子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供連れがとにかく快適! 人気ホテルで冬のレジャーを満喫!

掲載日: 2020年1月16日更新日: 2020年1月16日いこーよ編集部

北海道新幹線も開業し、親子の旅行先として注目を集めている北海道。雪遊びに適した雪質と積雪量に恵まれ、ウインターシーズンには国内外からのスキーヤーで賑わっています。

そんな北海道のスキー場でも特に人気なのが、羊蹄山の近くにあるニセコエリアです。標高1,308mのニセコアンヌプリ山に4つのスキー場が広がり、多彩なコースが楽しめるとあって大好評!

各スキー場のゴンドラやリフトが利用できる全山券や、リフト券で乗車できる各スキー場を結ぶシャトルバスなど、雪遊びをたっぷり満喫できる設備が整っているのも特徴です。

そこで今回は、「いこーよ」モニター・山地さんファミリー(ママ、パパ、7歳のユウマくん、5歳のテルマくん)が、ニセコエリアにあるスキー場「ニセコビレッジスキーリゾート」でスキーを楽しみます!

スキー場直結のリゾートホテル「ヒルトンニセコビレッジ」に宿泊するプランなので、ユウマくんとテルマくんもいつもと違うスキー旅行にワクワク! 子供連れが快適にスキーを楽しめるサービスが充実したホテルなので、スキー旅行を検討している家族も必見です。

冬のおでかけにピッタリ! 親子におすすめホテル!

子供連れも快適! 雪遊び応援設備&サービスをチェック!

ヒルトンニセコビレッジは、ニセコゴンドラの乗り場が隣接しているので、スキー場山頂にストレスなく到着できます。ほかにも、さまざまなスキー客向けの設備が充実しているので、子供連れが快適に雪遊びするのにぴったり!

スキーイン・スキーアウト

スキー好きの山地さんファミリーが一番感動したのが、スキーブーツを履いたまま客室から移動できるスキーイン・スキーアウトです。

「子供のゴーグルを忘れた際に、客室に取りに戻るのが楽でした」とママもニッコリ。廊下に絨毯が敷かれているので、歩きにくいスキーブーツでも大丈夫でした。

家族の「ココがお気に入り!」

「子供の身支度に手間取りがちですが、部屋でスキーの準備ができて助かりました」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「ホテルの玄関を出ると目の前がゲレンデで、リフトやゴンドラの乗り場もすぐ。快適なスキー旅行をお楽しみいただけます︕」(マーケティング・⼩関さん)

スキーヴァレーサービス

もう一つのうれしいおもてなしが、宿泊者向けのスキーヴァレーサービスです。スキーブーツや板を預けられるので、重い用具を客室まで運ぶ必要がありません。スキー場側のエントランス近くにあり、利用しやすいのも山地さんファミリーに大好評!

家族の「ココがお気に入り!」 

「スキーの途中に客室に戻る時や温泉を利用する時に重宝しました! 乾燥室にもなっているので、用具ケアの手間が省けたのもありがたいです」(パパ)

スタッフのおすすめポイント

「更衣室も用意しています。客室に戻ることなくウエアの着替えができますよ」(スキーヴァレー・小谷さん)

グルメ・温泉・羊蹄山ビューも! 家族の特別体験が満載!

同ホテルには、グルメや温泉などの特別な時間を演出してくれる魅力もたくさん! 山地さんファミリーが特に気に入ったポイントを紹介します。

豪華ビュッフェで子供も大満足!

1日目のディナーにレストラン「羊蹄」を選んだ山地さんファミリー。肉や海鮮などが食べ放題の鍋ビッフェに「まだまだ食べられるよ!」と兄弟は大喜び。また、子供向け料理が並ぶエリアも好評の朝食ビュッフェでは、目の前で調理されるエッグベネディクトを何度もおかわりしていました。

アメニティ充実の客室から絶景も!

羊蹄山ビュータイプを指定すると、蝦夷富士(えぞふじ)として親しまれている羊蹄山が望めるのも同ホテルの魅力です。山地さんファミリーが宿泊したデラックスファミリールームは、4人までが2部屋にわかれることなく一緒に滞在できます。

また、子供用のアメニティも充実しているので、「荷物がコンパクトにできたのがうれしかったです」とパパもご満悦!

温泉でスキーの疲れも癒せる!

宿泊客以外も入浴できる自家源泉かけ流しの天然温泉もあり、ユウマくんとテルマくんは大興奮! 開放感のある露天風呂に癒やされます。宿泊客は清掃時間(9:00〜12:00および0:00〜5:00)を除いて利用できるので、2日目もスキーを楽しんだ後に温泉でリラックスできました。

直通シャトルバスでアクセスも楽々!

新千歳空港から直接ヒルトンニセコビレッジに行けるエアポートシャトルバスもあります。乗り換え不要なので、子供連れの旅にも安心! 事前予約制で確実に席を確保できます。

運行期間・時刻表・価格はコチラ!
ママパパも大満足! 子供連れ向け宿泊&プランをチェック!

パウダースノーに感激! 子供大満足のアクティビティも!

客室で準備を整えてスキー場に向かった山地さんファミリー。「誰が一番早いか競争しよう!」と、ホテルの目の前に広がる雪を満喫しました。

90ヘクタールと広大なニセコビレッジスノーリゾートは長距離の林間コースが名物! また、初級コースやビギナーエリアもあるので、これからスキーを始める家族にもおすすめのスキー場です。

大興奮のアクティビティも楽しめる!

同スキー場には、親子向けの珍しい体験も豊富に用意されています。なかでも、雪景色の森をクルーズできる「トナカイぞり」は子供に大人気!

ほかにも親子向けアクティビティが目白押し!

●スノーラフティング
●スノーモービル アドベンチャー
●6人乗りスレッドツアー
●スノーシューツアー

感動&興奮の雪遊びをチェック!

親子におすすめ! ニセコ周辺のおすすめスポット3選

ニセコエリアには、自然が満喫できるアクティビティや地元の味が楽しめる飲食店などのスポットが盛りだくさん。親子におすすめの施設を厳選して紹介します。

ニセコ高橋牧場 ミルク工房

未就学児も参加できるアイスクリームの手作り体験が楽しめるスポットです。新鮮ミルクのソフトクリームやシュークリームなどの製作現場を見ることも! もちろん、スイーツをお土産にすることもできます。

アクセス:ヒルトンニセコビレッジから車で約3分

スポットの詳細を見る

NACアドベンチャーパーク

木々に巡らされた高さ5〜13mのアクティビティに挑戦できる空中アスレチックです。身長115cm以上の子供向けのキッズコースもあり、ハーネスを装着するので安心して遊べます。冬季も遊べるのもポイントです!

アクセス:ヒルトンニセコビレッジから車で約15分

スポットの詳細を見る

綺羅乃湯

露天風呂やサウナが満喫できる小学生未満無料の日帰り温泉施設です。畳の大広間のほか、貸し切りの家族風呂(1時間1,000円)もあるので、親子でリラックスするのにおすすめ!

アクセス:ヒルトンニセコビレッジから車で約12分

スポットの詳細を見る

家族の思い出作りにぴったり! 感動満載のホテル!

最後に同ホテルを満喫した山地さんファミリーに感想を聞きました。

ママ「設備が充実しているので、親の負担が少なくスキーが楽しめました。次回はトナカイぞりに乗りたいです」

パパ「贅沢なひと時が過ごせました。ビュッフェも本格的な料理ばかりで大満足!」

ユウマくん「初めてのスキー場だったけど、雪が柔らかくて気持ちよく滑れました」

テルマくん「お鍋がおいしかったです。自分でしゃぶしゃぶするのがおもしろかった!」

おすすめファミリー向け宿泊プラン

お食事プラン:寿司や鉄板焼などの好きな夕食が選べるプラン。季節限定メニューも。
ダイナミックパッケージプラン:航空券やレンタカーをまとめて予約できるプラン。
ドッグフレンドリープラン:客室に愛犬用のベッドやトイレ、ごはん用ボウルなどを用意。

おすすめプラン詳細&金額をチェック!

日帰りスキーが多い山地さんファミリーですが、「1泊2日で快適に満喫できました!」と大満足の様子でした。ニセコエリアで雪遊びを楽しむ際は、同ホテルで特別な時間を過ごすのがおすすめです。

家族の時間がもっと楽しくなる! 「子連れ向け宿泊&遊び」はコチラ!「誕生日パーティ」ができるおすすめホテル! 「忍者体験」ができるおすすめホテル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事