子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

人気ホテルで「忍者体験」満喫 小田原周辺おすすめスポットも!

人気温泉地・箱根に近く、観光地としても人気の神奈川県小田原。小田原城はもちろん、大型アスレチックや自然を満喫できるレジャースポットなど、関東でも有数のおでかけスポットが多数あります。

また、風魔忍者発祥の地として、忍者をモチーフにした施設が多いことでも子供連れに人気です。

そこで今回は、「いこーよ」モニター・駒崎さんファミリー(ママ、パパ、7歳のコウセイくん、5歳のアサヒくん)が、忍者になりきって遊べる宿泊プランがあるヒルトン小田原リゾート&スパを体験!

子供が記入するキッズチェックインからワクワクドキドキの1泊2日がスタートです。「漢字で書けるんだよ!」とコウセイくんも得意そうに自分の名前を書いていました。

子供の遊びが満載! 親子におすすめホテルをチェック!

忍者衣装に着替えて忍務スタート!

ヒルトン小田原リゾート&スパには、宿泊しながら忍者体験が楽しめる珍しいプラン「“忍務”を達成せよ!」があり、4歳〜12歳の子供連れが対象です。

チェックインを済ませたら忍者体験の始まりです。館内に隠された謎を解いたり、司令の通りの場所に行ったりと、楽しいミッション(忍務)が盛りだくさん!

指令書を確認してミッションに挑戦!

客室に入ると、テーブルに用意されたウエルカムスイーツを発見しました。手裏剣を模したクッキーやマキビシをイメージした金平糖に兄弟も大興奮。その下には忍務が書かれた指令書も! さっそく忍者衣装に着替えて、ママパパと一緒にミッションに取り掛かります。

1泊2日の滞在を通してチャレンジする多数のミッションには、ほかの参加者と一緒に館内に隠されたピースを探すものも! 8枚のピースを繋ぎ合わせて先輩忍者に合格をもらうとクリアです!

家族の「ココがお気に入り!」

「子供たちは衣装を着ただけで大興奮でした。一緒に館内を歩き回ったので、冒険しているみたいで楽しかったです」(パパ)

スタッフのおすすめポイント

「当館スタッフが務める先輩忍者は、お子さまの年齢に合わせて言葉づかいや走る速度などを調整しているので、安心して参加していただけますよ」(マーケティング・高橋さん)

朝食ビュッフェで好き嫌い克服も!

同プランにはビュッフェが満喫できる朝食も付いています。好きな具材を盛り付けられる海鮮丼に、「マグロをたくさん乗せて!」とコウセイくんもうれしそう。

また、忍者マーク付きの料理を食べるのも忍者体験の大切なミッション。アサヒくんもずらりと並んだ料理のなかから「見つけたよ〜」と報告を忘れません!

家族の「ココがお気に入り!」

「忍者マーク付き料理には苦手な梅干しもありましたが、勢いよく食べていたのでびっくり。好き嫌いが克服できるいいきっかけになるかも!」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「忍者マーク付き料理は日によって替わるので、何度でもプランを楽しんでいただけます。栄養バランスが偏らないよう気を付けて選んでいます」(マーケティング・高橋さん)

立派な忍者になれたら記念品も!

すべてのミッションをクリアしたコウセイくんとアサヒくん。チェックアウト時に忍者衣装を返却すると、認定証とTシャツ、缶バッジがもらえました。「大切にするよ!」とアサヒくんも大喜び!

家族の「ココがお気に入り!」

「子供の名前が書かれた認定証にすごく喜んでいました!」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「Tシャツと缶バッジには忍者のシルエットをプリントしています。同プランオリジナルのデザインなので、思い出の品にぴったりですよ」(マーケティング・高橋さん)

ワクワクのミッション多数! 忍者修行体験の詳細はコチラ

親子で遊べる設備や特別体験も満載!

ヒルトン小田原リゾート&スパには、「帰りたくないと泣いちゃうお子さんもいるくらいです」とホテルスタッフが言うほど、楽しいアミューズメントが盛りだくさん!

「パパと練習できてうれしかった!」とコウセイくんがハッスルしたのが卓球です。ほかにも、カラオケやキッズコーナー、天然芝のパターゴルフなど、ホテルで楽しめる遊びが充実しています。チェックイン前やチェックアウト後でも遊べる体験が多いのも特長です。

駒崎さんファミリーは、宿泊プラン「“忍務”を達成せよ!」にディナーのオプションもプラス。厳選食材の料理が並ぶディナービュッフェでは、家族全員でチョコレートファウンテンを堪能しました!

パパママの思い出もチェック!

ほかにも、宿泊前からママパパが楽しみにしていたのが、宿泊者が利用できるプールとボウリングです。

10種類の温水プールでリフレッシュ!

パパ撮影

温水で冬でも楽しめる「バーデゾーン」は、プール好きの兄弟も大はしゃぎ! 流れるプールや25mプール、屋外プール、サウナなどがあり、おむつが取れていない赤ちゃん連れが利用できるのもうれしいところ!

初めてのボウリング対決で大盛り上がり!

パパ撮影

ホテルの地下には本格的なボウリング場も! 家族でプレイしたかったパパの夢が叶いました。ママもストライクを決めてハイタッチ! 子供用シューズや投球補助台、ガーター防止バンパーもあり、小さな子供も楽しめます。

遊び満載! 子供連れ向け宿泊&プランをチェック!

親子におすすめ! 小田原周辺のおすすめスポット3選

同ホテルがある小田原周辺には子供が喜ぶスポットが満載! 親子におすすめのレジャー施設を厳選して紹介します。

鈴廣かまぼこの里

ショッピングや食事はもちろん、かまぼこやちくわの手作り体験(水曜日はちくわのみ)も楽しめる施設です。熟練の職人さんと一緒に作って、熱々の出来立てが味わえます!(要予約)

アクセス:ヒルトン小田原リゾート&スパから車で約15分

スポットの詳細を見る

フォレストアドベンチャー・小田原

自然のなかで思いきり体を動かして遊べる空中アスレチックです。本格アクティビティが安全に楽しめるディスカバリーコース(小学生以上)、未就学児が楽しめるキッズコース(写真)も大好評!

アクセス:ヒルトン小田原リゾート&スパから車で約25分

スポットの詳細を見る

あそびパークPLUS 小田原ダイナシティ店

雨でも快適に遊べる屋内遊園地です。エア遊具で跳ねたり波とたわむれながらお魚を捕まえる海辺体験ができたりと大はしゃぎ間違いなし! 大型ショッピングモール内なので、ショッピングやグルメも充実しています。

アクセス:ヒルトン小田原リゾート&スパから車で約30分

スポットの詳細を見る

家族の思い出作りにぴったり! 感動満載のホテル!

最後に同ホテルを満喫した駒崎さんファミリーに感想を聞きました。

ママ「忍者体験を通して記憶に残る思い出深い旅行になりました。相模湾が眺められる広い和洋室の客室もステキでした!」

パパ「同じ場所で癒しと遊びが満喫できるので、ヒルトン小田原リゾート&スパが家族旅行の選択肢に入りました! リピーターが多いのも納得です」

コウセイくん「忍者体験が楽しかったです。Tシャツもカッコいい!」

アサヒくん「寒い日だったけどプールで遊べたのが良かった!」

家族向けおすすめ宿泊プラン

早期割引プラン:夕食と翌日の朝食が付いた定番プラン。15日前予約で15%、7日前予約で10%割引に。
サンゴープラン:連泊で35%割引になるお得なプラン。同ホテルを遊び尽くすのにぴったり。
寿司ローストビーフ天ぷらほか、季節の料理が食べ放題!味覚のビュッフェ<夕朝食付> :食べ放題の夕食が付いた家族に人気No.1のプラン。

おすすめプラン詳細&金額をチェック!

忍者体験はもちろん、プールやボウリングなどの遊びも満喫した駒崎さんファミリー。キャンプでのテント泊が好きな家族ですが、「ホテルのお泊りも楽しかった!」と、コウセイくんとアサヒくんも大満足した様子です。

家族の時間が楽しくなる! 「子連れ向け宿泊&遊び」はコチラ!「誕生日パーティ」ができるおすすめホテル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事