子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

こども劇場  劇「モモ」の基本情報

こども劇場  劇「モモ」

2024-6-8(土)

大阪市立こども文化センター

/大阪府大阪市此花区西九条6-1-20大阪市立こども文化センター

こども劇場  劇「モモ」の紹介

長く愛されてきた児童文学の名作を舞台化! 人形や映像も登場する劇を楽しもう♪

時間がないのは、なんでなの?ぬすまれた時間をとりもどすんだ!

◆あらすじ
廃墟となった円形劇場に住みついた、粗末な身なりをした少女・モモ。
街の人々は相談をし、モモの面倒を見ることになる。
モモに話を聞いてもらうと硬くなった心が柔らかくなり悩みが消えていく…。
不思議な力を持つモモは、街の人々にとってかけがえのない存在になっていくのだった。
そんなある日、街に「灰色の男たち」がやってくる。
「時間を節約して貯蓄銀行に預ければ、利子を付けて返す」と言う彼らの言葉を信じ、
人々は時間を節約しようとして、人生を楽しむことを忘れてしまう…。
モモは、灰色の男たちに奪われた時間を取り戻そうと奮闘するのですが…?!
(4歳未満申込不可。内容を理解し楽しめる目安としては、小学生以上向け)
---------------------------------------------------
出演:一般社団法人劇団コーロ
脚色・演出:棚瀬美幸
原作:ミヒャエル・エンデ作 大島かおり訳『モモ』 岩波書店刊
MOMO by Michael Ende Stage rights arranged by AVA international GmbH, München through Iwanami Shoten, Publishers, Tokyo.

こども劇場  劇「モモ」周辺の地図

こども劇場  劇「モモ」の詳細情報

注意事項

4歳以上どなたでも

※4歳未満はお申込いただけません。
※4歳以上でも膝上入場はできません(お席が必要です)。
※おとなだけの入場可。
※中学生未満の方は、おとな同伴でご鑑賞ください。

イベントのジャンル

屋内
知識系
アート系
キャラクター
家族で参加
イベント名こども劇場  劇「モモ」
イベント名かなこどもげきじょう  げき「もも」
主催者名大阪市立こども文化センター
開催スポット大阪市立こども文化センター
開催場所の住所大阪府大阪市此花区西九条6-1-20大阪市立こども文化センター
交通最寄駅:JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分
問い合わせ先Tel:06-6460-7800
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2024/06/08(土) 14:00-15:10
開催日時詳細開場 13:30(開演30分前)
※途中休憩なし
子供の料金500円
※4歳未満はお申込いただけません。
※4歳以上でも膝上入場はできません(お席が必要です)。
※中学生未満のこどもだけでの申込や入場はできません。
※こども料金は中学生まで。

・お申込は先着順に受け付け、事前にお座席を指定いたします。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。
大人の料金1,000円
・お申込は先着順に受け付け、事前にお座席を指定いたします。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。
定員378人
先着順に受け付け、定員に達し次第締切。
応募方法インターネット、往復ハガキ、FAX、来館のいずれかで事前申込が必要です。
お申込方法の詳細は、公式サイトをご覧ください。
予約/応募予約必要
ジャンル
タグ親子おとなもこどもも親子で楽しめるこども子ども演劇パフォーマンス人形劇映像文学エンデ名作舞台生の雨の日OK駅チカ電車で土曜日ネバーエンディング雨の日でもOK
感染症対策◆ご来場のお客さまへのご案内
・会場内のマスク着用については、個人の判断になります。ただし必要に応じて着用してください。
・発熱時や体調不良時には、ご来場をお控えください。
・ご入場時は、消毒液などで手指の消毒をお奨めいたします。また、咳エチケットにご協力ください。
*当センターのホールは、抗菌、防臭、抗ウイルスのコーティングを施工済です。

こども劇場  劇「モモ」周辺の天気予報

予報地点:大阪府大阪市此花区2024年05月01日 06時00分発表

5月1日(水)

くもり 一時 雨

最高[前日差]

18℃[-7]

最低[前日差]

13℃[-5]

5月2日(木)

晴れ

最高[前日差]

22℃[+4]

最低[前日差]

13℃[0]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック