【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹の基本情報
【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹
2026-7-18(土)、7-25(土)
※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。
【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹の紹介
集団が苦手でも大丈夫!一人ひとりのペースを大切に、音楽を通して集中力や人と関わ…
はじめまして!
たくさんある講座の中からこの講座をご覧いただきありがとうございます^^
ストアカ講師の 愛川佳代 です。
\自己紹介/
🔸元大手音楽教室講師
🔸講師歴23年
🔸ピアノ&リトミック講師
🔸リトミック研究センター上級資格取得
🔸4人兄妹のママ
🔸現在自宅教室の他、中央教室も加えて二か所で教室開講中
発達が気になるお子さまのための
マンツーマン音楽レッスン
「集団の習い事は難しいかもしれない…」
「うちの子のペースに合わせて教えてくれる先生を探している。」
「療育につながる習い事を始めたい。」
そんな保護者さまのお悩みに寄り添う、発達が気になるお子さまのためのマンツーマンレッスンです。
リトミックの要素を取り入れながら、お子さま一人ひとりの発達段階や興味、得意なことに合わせて進めていきます。
「できた!」という成功体験を積み重ねることで、自信や意欲を育んでいきます。
このレッスンで大切にしていること
マンツーマンだからこそ、お子さまのペースを何より大切にしています。
「座っていられるかな?」
「最後まで参加できるかな?」
そんな心配は必要ありません。
その日の体調や気持ちに合わせて内容を調整し、お子さまが安心して音楽を楽しめる時間をつくります。
レッスン内容
お子さまに合わせて、
・リズム遊び
・歌
・楽器遊び
・身体を動かす活動
・音楽に合わせた即時反応
・ピアノに触れる活動
などを組み合わせながら進めます。
「今日はピアノに興味があるな。」
「今日は体を動かしたい気分だな。」
そんな気持ちも大切にしながら、一人ひとりに合ったレッスンを行います。
こんなお子さまにおすすめです
✅ 発達障害・グレーゾーンと言われている
✅ 集団活動が苦手
✅ 初めて習い事をする
✅ 療育の一環として音楽を取り入れたい
✅ 集中力やコミュニケーション力を育みたい
✅ 将来ピアノにも挑戦してみたい
講師について
私は20年以上ピアノ講師として多くのお子さまと関わってきました。
また、リトミック研究センターの上級資格を取得し、リトミックを専門的に学んでいます。
講師としてだけでなく、母親としても子どもにリトミックを取り入れ、その中で想像力や表現力が豊かに育っていく姿を間近で見てきました。
だからこそ、「その子らしさ」を大切にしながら、一人ひとりに寄り添ったレッスンを心がけています。
保護者さまへ
私は、「できないことをできるようにする」ことだけを目標にはしていません。
お子さまが安心して過ごせる場所であり、音楽を通して「楽しい!」「またやってみたい!」と思える時間を積み重ねることを大切にしています。
一人ひとりの個性や成長のペースを尊重しながら、小さな成功体験を積み重ね、お子さまの自信につなげていきます。
ぜひ、お子さまの可能性を一緒に育んでいきましょう。
【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹周辺の地図
※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。
【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹の詳細情報
| イベント名 | 【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹 |
|---|---|
| イベント名かな | |
| 主催者名 | 愛川 佳代 |
| 開催場所の住所 | 佐賀県伊万里市立花町2885-1 |
| 予約ページ | 詳細情報・予約はこちらから(外部サイト「ストアカ」へ) |
| 開催日時 |
※掲載情報は変更になる場合があります。最新の情報は、予約ページでご確認ください。 |
| 予約/応募 | 予約必要 |
| 備考 | ※このイベントは有料です。料金の詳細は、予約ページでご確認ください。 情報提供:ストアカ |
| ジャンル | |
| タグ |
【伊万里温泉から車で3分】🔰発達さん向け🔰はじめてのピアノ体験 🎹周辺の天気予報
予報地点:佐賀県伊万里市2026年07月14日 12時00分発表

くもり 時々 晴れ
最高[前日差]
33℃[-2]
最低[前日差]
25℃[-1]

くもり のち 雨
最高[前日差]
31℃[-2]
最低[前日差]
26℃[0]










