『明治神宮への参道はとても長いのでご...』明治神宮のいづまんさんの口コミ
明治神宮の口コミ詳細
明治神宮への参道はとても長いのでご注意ください。
子どもが楽しめる場所は、明治神宮御苑(外苑ではありません)だと思います。原宿側から進む場合は、東門から入って、ぐるっと回り北門から出ると効率的です。ただ、階段があるのでベビーカーは不可です。
都心とは思えないような自然に囲まれて、のんびりできて良いと子どもは言っていました。トカゲのケンカを見たり、ハチから逃げたりもしましたが、色々学ぶこともできました。
清正井はとても水の透明度が高く驚いていました。
睡蓮は春だと思っていたら、夏に咲くと知れたことと、きれいな緑の葉っぱではなかったことや、藤の花やツツジが咲き始めで、きれいに咲いてるところもあり、楽しんでいました。
ご飯を食べるところは、明治神宮ミュージアムの奥側の隣に、カフェとそばうどん屋の小さめのフードコートかあり、値段も千円以内と場所柄的にはリーズナブルで席もたまに空くくらいの混み方でした。きれいで使い勝手もとても良かったです。(季節的に外の席でも食べられたからかもしれません)欧米系の海外からの観光客が半分以上ですが、トイレやお土産屋も完備されていて便利でした。
| スポット名 | 明治神宮無料 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!
明治神宮の最新口コミ
1年以内の口コミ明治神宮は原宿駅からはすぐですが、...明治神宮は原宿駅からはすぐですが、中はとても広く本堂までかなり歩きます。小さい子供には結構な距離です。途中お土産屋さん、カフェもあるのでそこでご機嫌を取りながら…という感じでした。byおにぎりママさん
2年前の口コミ原宿駅から、明治神宮境内の表参道・...原宿駅から、明治神宮境内の表参道・北参道を通り、代々木駅方面へ。明治神宮は、東京都渋谷区にありながら、東京ドーム15個分もの広さ。初詣では例年、日本一の参拝者数を記録する神社です😊byyuuuziさん
4年前の口コミ明治天皇と皇太后を祀った日本一の初...明治天皇と皇太后を祀った日本一の初詣参拝者を誇る神社。都会の真ん中にあるにもかかわらず特別な空気が流れています。 都会の雑踏から一転、一ノ鳥居をくぐると神聖な雰囲気があり厳粛な気持ちになります...byTaichoさん






















