『手作りうどんの体験をしました。おと...』丸亀製麺 手づくり体験教室 東京立川のいづまんさんの口コミ
丸亀製麺 手づくり体験教室 東京立川の口コミ詳細
手作りうどんの体験をしました。おとなだけの参加者もいましたが、幼稚園くらいの子どもの組が多かったです。
小麦粉と食塩水を混ぜてのうどん作りでは、こねたり、伸ばしたりと真剣に取り組んでいました。
うどんを寝かしている間に、いなり寿司づくりや野菜かき揚げの材料選びなど、子どもが飽きない工夫があり、子どもはとても楽しんでいました。
流れや演出も含めて完成されているサービスだと思いました。スタッフの方も6人ほどいて、丁度よいサポートをしてくださいました。
子どももとても楽しかったようで、また行きたいと言っていました。参加者も友達同士で来ている人たちが複数組いましたので、そういった参加の仕方もよいかなと思います。
注意事項
・子どもは小麦粉をこぼしますので、フォローするおとなにもそこそこ小麦粉が掛かります。
・力や重さが必要なところがあるので、大人のフォローは必ず必要です。特に包丁を使うところは付きっきりとなります。
・うどんはお子さまうどんのような柔らかいタイプのものです。お店のものは寝かす時間が長いので固いタイプとなりますが、手作りですぐに食べる場合は柔らかいものになるそうです。
・食べ方はかけまたはぶっかけ(温・冷)のいずれかです。
・駐車場は、クリエイトの奥側のところに停めてくださいと案内がありました。
・公共交通機関だと立川駅からバスがよいかと思います。
| スポット名 | 丸亀製麺 手づくり体験教室 東京立川 |
|---|
おでかけの参考になったらクリックしてね!











