子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

親子で行こう!アスレチック特集2024

お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

子供が全力で遊び尽くせるアスレチックにお出かけしよう♪ 子供が喜ぶこと間違いなしのアトラクションのあるアスレチックから、大人も一緒に楽しめるアスレチックまでまとめて紹介。水上アスレチックやフィールドアスレチック、今話題の空中アスレチックまで、人気のアスレチックをチェックしましょう!

人気のアスレチックを探そう

家族みんなで楽しめる注目のアスレチックスポット!

アスレチック × 忍者!

アスレチック × 忍者!
忍者体験の出来るアスレチックに行こう♪ 石垣登りや水ぐも、綱渡りなど本格的な忍者修行ができちゃうかも!? 忍者のコスチュームの貸し出しを行っているところや忍者ショーを行っているところも。家族全員で楽しめる忍者アスレチックで1日中楽しもう!

アスレチック × テーマパーク!

アスレチック × テーマパーク!
テーマパーク併設のアスレチックは、体を動かすだけでなくアトラクションも楽しめちゃうから運動が苦手なママ・パパも全力で楽しめる! アスレチックにアトラクションで子供も大興奮間違いなし☆ アスレチックが難しい小さい兄弟がいるファミリーにもおすすめです。

種類別にアスレチックをご紹介!

立体アスレチック

立体アスレチック
登ったり降りたり、くぐったり飛び越えたり、いろいろなアクションにチャレンジできる立体迷路。家族で協力してゴールを目指そう!

フィールドアスレチック

フィールドアスレチック
自然を感じながらポイントをクリアする爽快なフィールドアスレチック。簡単なコースからちょっぴり難しいコースまでさまざまです。

水上アスレチック

水上アスレチック
海上で水着を着て楽しむものや、落ちないように気をつけて洋服で楽しむものなど様々。替えの洋服やタオルは忘れずに!

室内アスレチック

室内アスレチック
雨の日や日差しが強い日は室内アスレチックがおすすめ。トランポリン、ボルダリングのほか、ジップラインやスラックラインなどそろう施設も。

無料&格安アスレチック!!

気軽に行けるアスレチック

気軽に行けるアスレチック
無料や500円以下で気軽に行けるアスレチックをご紹介! お得に楽しめるアスレチックなら、何度もリピートしたくなっちゃう♪ いつもの公園や遊び場よりも少しアクティブなアスレチックに挑戦しよう!



大型アスレチックで思いきり遊ぼう!!

本格的なアスレチックに挑戦!

本格的なアスレチックに挑戦!
普通のアスレチックじゃ物足りない! 全力で全身を動かして本格的なアスレチックに挑戦しよう。長距離ターザンロープやジップライン、そり立つ壁に蟻地獄など、冒険大好きな子にピッタリのアスレチックが見つかるかも!



  • どんな種類のアスレチックが人気?

    シーズンによって人気のアスレチックが異なります。春や秋などの過ごしやすい時期は自然を感じることのできる「フィールドアスレチック」、夏の暑い時期は涼しく浮遊感も楽しい「水上アスレチック」、雨の多い時期や冬の寒い時期は天候に左右されない「室内アスレチック」が人気です。
  • アスレチックは何歳から挑戦できる?

    子供の年齢によって挑戦できる難易度が異なります。いこーよユーザーの評価を参考に、子供の年齢にあったアトラクションがあるかチェックしましょう。幼児の楽しめるアスレチックはこちらから小学生に人気のアスレチックはこちらから確認できます。