子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『1歳なりたてと4歳のこどもを連れて...』篠山チルドレンズミュージアムのサニーさんの口コミ

篠山チルドレンズミュージアム

兵庫県丹波篠山市小田中572
口コミを書く施設情報を送る
保存
277
最近の口コミ

1歳なりたてと4歳のこどもを連れて...

さん

お出かけした月:2026年5月

1歳なりたてと4歳のこどもを連れて遊びに行きました。GWの雨の日でしたが室内で遊べてよかったです。大人も懐かしいものが沢山あり楽しめました。4歳児は有料のスタンプラリーがとっても楽しかったようです。1歳児はハイハイスペースが図書館?絵本コーナーのところにあったので助かりました。ただ大きな子たちもはしゃいで入ってきたのでヒヤヒヤ。一応小さい子たち優先ですとは書いてくれていますが…。もう一層のこと2歳までとか決めてもらった方が遊びやすいなと思いました。(他に歩いて沢山遊ぶところがあるので)
あとは今回初めて遊びに行ったので靴を脱ぐ場所や土足で入る場所がわからずで、前の部屋が土足だったので2つ目のお部屋をこどもと楽しそうだねっと覗いてゆっくりと入ろうとしたら、係りの年配女性にかなり大きな声で突然顔の横から「土足厳禁です!靴を脱いでここに入れてください!」と言われ本当にビックリして悲しくなりました。周りの沢山の人が振り向くくらいの声で言われ…。混んでいて靴箱の前に沢山大人が立っており靴箱の存在に気が付かず…そのまま入ろうとしてしまったのは本当に申し訳なかったのですみませんと謝りこどもと中に入りました。が、なんだか心がしゅんとなり…もう少し他の言い方でもよかったのになと。優しく普通に声をかけて欲しかったです。本当に嫌な気持ちになりたのしい気持ちが一気に悲しくなりました。それ以外はよかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事