子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

長瀞オートキャンプ場の口コミ「アクティビティいっぱいの長瀞エリアでキャンプ」

長瀞オートキャンプ場

埼玉県秩父郡長瀞町井戸559-1
口コミを書く施設情報を送る

アクティビティいっぱいの長瀞エリアでキャンプ

幼児4
小学生5

さん

お出かけした月:2015年9月

  • アクティビティいっぱいの長瀞エリアでキャンプ

SWに家族で長瀞オートキャンプ場へ行ってきました!

まずは、当日の昼食をどこにしようか考えていましたが、残念ながら渋滞にはまってしまい、仕方なく、キャンプ場近くのスーパーで買い出しのついでに昼食の弁当も買うことにしました。
花園ICで降りて、フジマートでの買い出し。しかし、これが大正解!都内と比較して、全てが安い!ここで食材は全部そろえてもいいと思います。
肉以外にもエビやサザエなど海鮮も安かったので、ついでに買ってしまいました

(余談ですが、2日目にフジマートの隣の中華屋さんに行きました。結構、地元の方で混んでいたので、入ってみたら、こちらもCPがすごかった!550円で担々麺と麻婆丼のセット!びっくり!)

さて、買い出しが終わって、長瀞オートキャンプ場へ!設置場所は、Vエリアで川沿いの見晴らしがよい場所。このエリアは後ろが川で、この音に癒されます。
また、この秩父エリア辺りは、夏はかなり暑いようですが、SWはちょうどよい季節でした。

2日目は、早めにチェックアウトして、ま初めてのSLを観に近くの野上駅へ。時間通りの運行でばっちり見れました。

その後は、やはりアクティビティでしょ!ラフティングをするために、montbelで受付をして、バスでスタート地点へ。小学1年から参加可能ですが、それなりに荒い場所もあり、ウォータースライダーなど子供もかなり楽しめました。

最後の締めは、温泉。キャンプ場から一番近い満願の湯に。かなり混んでいましたが、露天風呂が最高で、川がお風呂場から見れたり、ゆっくりできました。

Youtubeにも動画をアップしています。
「ゆうちゃんはるちゃん キャンプ」で検索


スポット名長瀞オートキャンプ場
ジャンルキャンプ場バーベキュー体験施設
誰と行ったかなパパ・ママと
滞在時間1泊2日のおでかけ
使った金額幼児小学生1000円以下
使った金額(小学生)幼児無料
使った金額(大人)大人4000円以下

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック