子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『8月お盆の日曜に行きました。』東京都虹の下水道館のちゃーりーさんの口コミ

東京都虹の下水道館

東京都江東区有明2-3-5 有明水再生センター5階
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,025

東京都虹の下水道館の口コミ詳細

NEW

8月お盆の日曜に行きました。

幼児1.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2026年8月

  • 8月お盆の日曜に行きました。
  • 8月お盆の日曜に行きました。
  • 8月お盆の日曜に行きました。

8月お盆の日曜に行きました。
お仕事体験がしたく少し早めの到着で9:15到着。整理券番号が3番で好きな仕事を選べました。人数的にオープンと同時に午前のお仕事体験は予約全て埋まったと思います。
9:30からしか施設に入れないのですが、7階にある子ども図書館が開いていて本を読みながら待つ事ができました。

下水道探検はとても面白かったと子どもが言っていました!親も外からチラチラ見ることが出来ました。
イベントでやっていた配管探索ロボットの操縦も面白かったです^_^
施設が小さいので工作もしましたがすぐに遊び終わります。

駐車場の台数が少なく10:50に撤退する時には長蛇の待ち列でした。皆浮輪を持っていたのでプール勢が非常に多いようです。9:15時点では駐車場はまだまだ余裕があったので夏は車の人は早めに来た方がよいのかなと思います。

そしてスタッフが非常に感じが悪い(T ^ T)全員というわけではなく特に1人なのですが、子ども向けの仕事をしてはいけない人種がおりました。何故この仕事をしているのか…
お仕事体験等はコレが無料なのか!と感動する内容の素敵施設なのですが、スタッフのせいでもういいかな…という感じです。

歩いて5分くらいのところに東京都水の科学館という施設があるのですが、そちらはとても素敵施設でした!激混みでしたが(笑)
セットで両方行くのオススメです⭐︎上水・下水どちらも無料で学べます^_^
皆様の訪問日にこの悪質スタッフが休暇なのを祈っております…

スポット名東京都虹の下水道館無料

おでかけの参考になったらクリックしてね!

あなたにオススメの記事