子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

PICA秩父(ピカ秩父)の口コミ「別荘のような森の中のコテージ泊と、楽々おいしいバーベキュー♪」

PICA秩父(ピカ秩父)

埼玉県秩父市久那637-2
口コミを書く施設情報を送る

別荘のような森の中のコテージ泊と、楽々おいしいバーベキュー♪

小学生5

さん

お出かけした月:2016年10月

  • 別荘のような森の中のコテージ泊と、楽々おいしいバーベキュー♪
    コテージの中にはソファーが4台。引き出すとベッドになります。窓からは木々が見えて、景色も素敵でした。
  • 別荘のような森の中のコテージ泊と、楽々おいしいバーベキュー♪
    コテージテラスでバーベキュー。全部そろっていて楽チンでした。もちろんおいしかったです。
  • 別荘のような森の中のコテージ泊と、楽々おいしいバーベキュー♪
    生ものの持ち込みはダメとのことでしたが、それ以外は自由でした。マシュマロ焼きも楽しめました。

森の中のコテージに泊まって、テラスでバーベキューしてきました。
森の中に点在するコテージは別荘感覚。隣のコテージとは程よい距離があって、気をつかうこともなく、ものすごくのんびりできました。

コテージと言っても、ベッドあり、トイレあり、シャワールームあり、冷暖房(床暖も)あり、冷蔵庫やテレビもあり、どちらかというと別荘のイメージに近かったです。

敷地内には日帰り入浴も出来るお風呂もあり、宿泊者は無料で利用できました。合宿所のお風呂みたいな感じ(笑)でしたが、綺麗にされていましたし、やっぱり大きなお風呂は気持ち良かったです。

フロント横に売店もあり、種類は多くなかったものの、お菓子やカップ麺、飲み物も売っていました。飲み物の自販機はコテージ付近にもあり、困ることはなかったです。

1泊2食付きバーベキュープランにしたので、夕食はコテージテラスで炭火バーベキューをいただきました。火おこしの道具がそろっていて、手順どおりに作業するだけで、パタパタすることなく、あっという間に火おこし完了。食材を受け取りに行き、自分たちのペースでのんびり焼いて、おいしくいただきました。後片付けもゴミをテラスのゴミ箱に入れるだけ。ママにもうれしい簡単バーベキューでしたよ。

翌日の朝食はレストランでブッフェでした。ブッフェではない日もあるようです。接客も丁寧でしたし、品数も多く、おいしくいただきました。

コテージが点在する敷地は思ったより広く、多少の起伏もあり、フロントから遠いコテージにアサインされると、ちょっと移動が大変かもしれないですね。荷物用のカートは貸してもらえるようです。敷地が広いからプライベート感があるわけなので、仕方のないところですね。

秩父ミューズパークという大きな公園内にあり、宿泊日はフォレストアドベンチャーのアスレチックで遊び、翌日は公園内の4人乗り自転車に乗ったり、大きなローラーすべり台(途中で合流が出来るのにビックリ)で遊んだり、親子で楽しい時間を過ごしてきました。
森の中のコテージでのんびり楽々バーベキュー、おすすめですよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック