子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ギザギザ葉っぱ ~遊びの王国~の口コミ「2歳4ヶ月の子と0歳の赤ちゃんと行...」

このスポットは閉店(館)しました。

ギザギザ葉っぱ ~遊びの王国~

広島県福山市西町1-1-1 エフピコRim6階
口コミを書く施設情報を送る

2歳4ヶ月の子と0歳の赤ちゃんと行...

幼児5

さん

お出かけした月:2017年9月

  • 2歳4ヶ月の子と0歳の赤ちゃんと行...

2歳4ヶ月の子と0歳の赤ちゃんと行きました。
まず、受付をします。
券売機で利用に応じたチケットを買います。
1歳以上のこどもは一人につき30分五百円です。0歳は無料です。
その際にLINE登録していれば、トーク画面を提示します。《子供の延長15分が無料になります。※大人は終日500円》
ベビーカー、リムのベビー用の買い物カートは預かってもらえます。
飲み物食べ物持ち込み不可です。
靴は靴箱があります。バッグなどの貴重品はお金が戻ってくるタイプの100円ロッカーへ入れます。
ミルクやおやつは受付を出てすぐそばのテーブルフロアや授乳室があります。
時間内であれば出入り自由です。
その際はスタッフへ声掛けすれば大丈夫です。
テーブルフロアにはアンパンマンジュース、コーヒーなどの自販機があります。
リムの一階にはサイゼリヤあるので昼ご飯はそこが安くていいです。

私達が行った時は幼稚園年長さんくらいの子が何人かいた感じでしたが、大きなブロックやピタゴラスで一緒に遊んでくれていたりしました。
面白い形のボールを投げたり、どうぶつのオブジェに乗っかったりして遊んでいました。
大人も一緒に遊んで全然大丈夫だし、遊具も丈夫な作りで柔らか素材。大人も楽しく遊べます。さすがタカオって感じの遊具でした。
赤ちゃんゾーンもあり、0歳の赤ちゃんと一緒でもゆっくり過ごせました。
平日の昼過ぎだったせいか利用者が少なめで私達を含め、三組くらいでした。(ちょうどお昼寝の時間)
公園遊具デビュー前のよちよち歩きやハイハイの練習をさせたければ平日の昼過ぎあたりが狙い目です。

スタッフの方も親切に対応して下さりとても良かったです。
料金的にたまにしか行けそうにない感じですが、安全性と衛生に配慮したこのような場所は有り難いと思います。
財布と時間に余裕があれば毎日利用したい場所です。
ここのフロアには他にも幾つか育児施設があるので一度行って色々見てみるといいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック