子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『どのいちごも甘くて美味しい!大満足のいちご園』いちごはうす嘉山農園のmhsさんの口コミ

いちごはうす嘉山農園

神奈川県横須賀市長井1-12-28
口コミを書く施設情報を送る

どのいちごも甘くて美味しい!大満足のいちご園

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2018年2月

  • どのいちごも甘くて美味しい!大満足のいちご園
    食べる直前の摘んだいちご。大きくても小さくてもどれも甘いです!

急に思い立って「数日後に行けますか」と予約の電話をしたら、「大丈夫です」とのことだったので行ってきました。
たくさんある大きないちごハウスの一つに案内され、ヘタ用のトレーを持っていちご狩りスタート!
いろいろな大きさのいちごが生っていたのですが、大きさに関わらずどのいちごも甘くて美味しい!!練乳サービスもありましたが、個人的には練乳なしの方が、それぞれのいちごの甘さが満喫できて楽しいと思いました。
子どもたちも「わぁ!甘い!」「美味しい!」を連発、夢中で食べた30分でした。
スタッフの方もとても親切で、あまり細かいことも言われず、とても楽しくいちご狩りができました。
同じ農家の方が作っていると思われる野菜が受付で売っており、ブロッコリーとレタスを購入して家で食べたら、これまた野菜の甘みが凝縮されていてとても美味しかったです!
評判のお土産用のいちご大福は口コミどおり予約分で売り切れで買えなかったので、次回行く時は予約をしたいと思います。
帰りに、すぐ近くの農産物直売所の「すかなごっそ」に寄って、野菜や葉山牛などをお土産に買いました。
いちご狩りは6月までやっているとのことなので、また行こうと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック