子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大阪府立少年自然の家の口コミ「こっこれは穴場を見つけてしまった!!!っていうくらいのBBQ場」

大阪府立少年自然の家

大阪府貝塚市木積字秋山長尾3350
口コミを書く施設情報を送る

こっこれは穴場を見つけてしまった!!!っていうくらいのBBQ場

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2018年5月

  • こっこれは穴場を見つけてしまった!!!っていうくらいのBBQ場
    駐車場の目の前です!緑いっぱい!
  • こっこれは穴場を見つけてしまった!!!っていうくらいのBBQ場
    専用グリルはこんな感じでした。炭の持ちはいい感じです。

ねこまんまですー♪いい場所を見つけたのでシェアしますね!
GWにBBQにて利用しました。大人4人子ども4人 大阪府立少年自然の家って名前ですが、バーベキュー場はバーベキューガーデン奥貝塚って名前でした。実は別のバーベキュー場に行く予定だったのですが、言い出しっぺのメンバーが予約するのを忘れていてwwwそれもその事実が当日発覚!まぢで!って感じで困っていたところ、以前に子ども会でここの施設を使ったことがあったのですが最近、バーベキューガーデンなるものができたとネットに書いていたのを思い出し、ダメもとで当日電話連絡! すると! 「まだ空いてますよ~♪」と受付の感じのいい対応! 「あなたが神か・・・」と内心感謝感激でした。 交通は車で行きましたが、定期バスもあるみたい。
 実際に行くと阪和自動車道貝塚インターを降りてから車で15分くらいだったかな?結構近いイメージ。移動時間のわりに、めっちゃ山奥w あと高速道路降りた周りは、THE!田舎!って感じでコンビニが1軒あっただけですので買い出し組は要注意です!ホントに!(ナビで探すと10分くらい移動したところにオークワがありました)
 食材の持ち込みはオッケーですが、お酒は現地で購入しないといけないです。(ビールが350ml缶が290円で売ってました。考察するに名前が少年自然の家なので過度な飲酒はできませんということかな???まぁ、お酒が飲めるだけありがたいですがwハンドルキーパーの名前を申告したり、ハンドルキーバーはシールをぺったん貼られたり、割としっかりされている?体制ですね。あとこのご時世ですからタバコは分煙されています。私個人はとってもありがたいw)
 バーベキュー場自体はほんとに出来立てホヤホヤ!って感じできれいでした。椅子もテーブルも新しい感じ。コンクリートが敷き詰められているので砂埃もたたず。テーブルとイスは子ども向けに作られているのか高さは座った感じは低めなのですが、実際にバーベキューをして納得したのが、お肉が焼きやすいw いろりとか囲んだ感じっていうのかな?見下ろしながら肉を育てることができるので焦げ付きが少なくて済みましたw
 あと、テーブルの角が処理されているので、これも子どものことを考えてくれているのかなと思いました。テーブルの下に潜り込まないでね とかシールも貼っててちょっと笑えました。
 そうそう!駐車場からめっちゃ近いんです!ここのバーベキュー場!なんと降りてすぐ目の前!持ち込みが捗りますw 机は持ち込みができないのですが、もともと椅子も机もそろえてくれていました。アウトドアグッズをがっつり持っていきたい人には物足りないのかな?
 私たちは利用しませんでしたが、早めに予約しておけば、何も持っていかなくても手ぶらでバーベキューもできるみたいです。調理器具とか鍋とかもレンタルできました。

 バーベキュー場の横がちょっとした森になっていて木陰で涼しいです。テーブルも屋根があって日陰です。横には川が流れていていい感じ。川といっても小さな川なのでおりて遊んだりはできないみたいで、あぶないから遊んではいけないとロープが張られていました。
 肝心の料金ですが、さすが府立!って感じで大人310円!子ども(中学生まで)160円!破格です!ほんとにこれでいいのかっ?大阪府!!って価格ですw時間制限は厳密にはないみたいで大体3時間くらいで次の人に交代してあげてくださいって言われました。

 あと専用のグリルは借りないといけないです。繰り返す!専用のグリルを借りないといけないです! グリル1つ410円で1つのテーブルに2個までおくことができます。入場料の値段が値段なので、まぁ痛くもかゆくもないんですがwww あ、でも借りたものはきれいに洗って返さないといけないのでちょっと手間かな?洗う道具は置いてくれてるから別にいいんだけどね。
 子どもたちが遊ぶアスレチックも同じく新規オープンしたそうですがバーベキュー場からちょっと離れてます。歩いて10分くらいかな?うちはメンバーのパパさんが子どもたちを引き連れて行ってくれましたが結構楽しかったそうです。めっちゃ長いロープスライダーが子どもたちのお気に入りになったそうです。遊具は簡単なものでしたが同じく日陰なのですずしく遊べたそうです。

 まだ、できて間もない所なので、まさに穴場といえるでしょう!お勧めしますー!
ちなみに、バーベキュー場以外にも宿泊や家族で参加できるイベントもできるみたいです。バーベキュー場からさらに上にいくと大きな建物があって、そこが事務所になっていました。
 以上、気ままにねこまんまのレポートでしたぁー♪また面白い場所があればレポートしますねー♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック