子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

那須ワールドモンキーパークの口コミ「予想以上!」

那須ワールドモンキーパーク

栃木県那須郡那須町高久甲6146
口コミを書く施設情報を送る

予想以上!

幼児5
小学生4

さん

お出かけした月:2018年5月

  • 予想以上!
    おさると握手
  • 予想以上!
    エサやり接近
  • 予想以上!
    蛇使い

えー?サルばっかりって…
なんて思いつつ、4歳児が象にエサをやりたい!というので行ってみました。
もうじき2歳になる1歳児も一緒です。

サファリパークと提携してる様で、サファリパーク後だと1000円引きで入れます。
これはかなりお得。
逆もしかりで、モンキーパーク後にサファリパークも1000円引きの様です。

うちはサファリパーク後だったので、1000円引きで入りました。

ハードルが低かったのも相まって、かなり楽しめました。

まず、象!
2000円別途かかりますが、乗れます。
3人まで、という事ですが、係の方に
下の子を抱っこ紐に入れればみんな行けます!
と勧められ皆で乗る事に。
高い階段に登り、象の背中を拝借。
ゆっさゆっさと揺られ、怖い(笑)
落ちないよね?!という恐怖に笑いがこみ上げて大ウケしながら場内1周。
途中カメラマンさんが写真撮ってくれます。
1発でいい写真が撮れましたので購入しました。
象さんの背中からは全く写真は撮れないので、
買いたくなければ誰か乗らないという選択肢しかありません。

降りてから象に餌やり。
小さいバケツ1つ500円。
いっぱい入ってますが、相手は象なのであっという間になくなります。
最初から2バケツ購入しましたが、あっさり無くなりました。
ちなみに大きい象ですが、お鼻から受け取ってくれるからか怖さは全くなく、1歳児もホイホイあげてました。
触らせてくれるし、ほんと良い体験です!

そして象を離れ、おサルへ。
途中紐で繋がれた小さい猿を係の方が連れていて、4歳児が猿使いの様に肩に乗せました。
腕から肩に渡り、しがみつく。
可愛い写真が撮れます。

ショーは観客も少なく出来もまぁまぁですが、
まぁ可愛いです。

猿に戯れる場所もありましたが、年齢に満たず入れませんでした。
ですが「入れないね」と話してたら係の方が小猿を出してきてくれて触らせてくれました。
かなり親切!
檻の外から見てたらおサルが手を出てきたので、ちょっと手を握れました。

蛇を首に巻けるコーナー(別途500円)では4歳児が巻きました。
蛇を触る機会なんてないので、かなり楽しそうになでなでしてました。

総じてかなり楽しいです。
初体験がいっぱい。
もっと流行ってもイイのに!と思うくらいです。

匂いはほぼ気になりません。
象も含めて、他の動物園のオリの方が臭いと思います。
夜行性サルのお部屋だけは臭いましたが、夜行性サルの特徴らしく室外に注意書きの立て看板があります。
そこすら許容範囲かとおもいます。
費用対効果的にサファリパークよりオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック