子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『1歳半近くになる子どもと行ってきました。』石ケ谷公園のsakuramochiさんの口コミ

石ケ谷公園

兵庫県明石市大久保町松陰1126-47
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,141

石ケ谷公園の口コミ詳細

1歳半近くになる子どもと行ってきました。

幼児4.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2018年5月

1歳半近くになる子どもと行ってきました。
歩き回って元気なので遊具があるということ、自然豊かなこと、最近動物に興味を持ち出したので馬がいるということ、なにより駐車場が無料だという点に惹かれました。近場では、駐車場がなかったり、有料だったりするので、大型遊具もあって広い公園なのに駐車場無料は大きかったです。
結果的に、手入れされた美しいお庭を見たり、乗馬は3歳からとあり体験はまだ無理でしたが、馬を見ることもでき、遊具も年齢にあったもので面白いものがあり、広くて人も少なく、子どもは楽しそうに過ごしていました!
ウォーキングをされている年配の方を多く見ました。お庭は花が咲き乱れ、手入れされている方も感じがよく、大人も楽しめると思います。
一つ難点は、他の方も書かれていましたが、駐車場から大型遊具までの距離が思ったより遠く、1歳半くらいの歩くけど抱っこもすることが多い年齢の子どもを連れて行くなら、坂を登ったりします。
1時間もいなかったと思いますが、子どもが大きくなるほど、遊びの幅も広がる場所だと思います。
総合的におすすめです!また行きたいなと思います。

スポット名石ケ谷公園無料

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック