子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

明治神宮野球場の口コミ「追記 2019年5月久しぶりに神宮」

明治神宮野球場

東京都新宿区霞ケ丘町3-1
口コミを書く施設情報を送る

明治神宮野球場の口コミ詳細

追記 2019年5月久しぶりに神宮

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2018年7月

  • 追記  2019年5月久しぶりに神宮
  • 追記  2019年5月久しぶりに神宮

追記 2019年5月久しぶりに神宮
今回は1塁側。見、見、見やすい…
外野からは遠い選手たちが、安い双眼鏡でも見える…
1塁、ハマりそうです。
ポップコーン目当ての子どもには、つば九郎ポップコーン売り場(外野方面)が遠くて、残念ポイントです。

———————-
2018年は3回参戦!!3回ともスワローズのゲームです。つば九郎(スワローズのキャラクター)に種類がいるのをご存知でしょうか。ノーマルつば九郎のほかに、女の子の「つばみ」、つば九郎をシュッとさせた「トルクーヤ」もいます。母的には、つば九郎の性格が好きです。ギャグとか面白いこと言うけど、人としてちゃんとしてて(さすが、大人が中の人なだけある)だいすきです。うちの子どもは、プロ野球の応援の賑やかな感じが好きみたいです。
応援用の小さいバットをカチカチ言わせて、「かっ飛ばせー山田」とか応援したり、ヒットの際に傘を上下させて東京音頭を歌います。野球のボールはほとんど見えないのですが…雰囲気を楽しんでます。
ここから、参考になりそうな情報。
幼児の場合、ナイターを最後まではキツイですよね。わたしたちは開場から入って、練習見たりと早めに行きます。そして19時頃には、帰ります。途中で抜けるのは、悔しいのですが…選手が早めにヒット打ってくれると、ありがたい。楽しい東京音頭で傘上下したら、それで満足して帰られます。笑
トイレは、混まないゲーム中に行った方が落ち着いてできます。
つば九郎のポップコーンは、1度買っておくと(ディズニーランドのように)次回つば九郎のケースを持っていくとそれに入れてくれますよ!
席は、外野が安くて良いですが…周りのみなさんが応援ガッツリする人が多いです。スワって応燕席だと幼児連れにはいいかも。
小学生になったら、子どもも参加できるイベントにも参加して行きたいなと思っています。

スポット名明治神宮野球場
ジャンルスポーツ施設

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック