子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

フィールドアスレチック横浜つくし野コースの口コミ「冬休み最後の週末に出かけました。午...」

神奈川県人気ランキング月間21年間15

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

神奈川県横浜市緑区長津田町4191
口コミを書く施設情報を送る

冬休み最後の週末に出かけました。午...

幼児4
小学生5

さん

お出かけした月:2019年1月

冬休み最後の週末に出かけました。午後に行きましたが、駐車場は数台待ってすぐ入れました。外観は昔ながらの感じで大きく見えないので、え、こんなところが??という感じですが、中に入ると広々とした森の中に50種類ものアスレチックがあります。幼児が楽しめるものから、足を踏み外したら池にドボンのサ◯ケっぽいものまであり、とてもやりがいがあります。難易度的に、アスレチックを一番楽しめるのは小学生だと思いますが、入り口近くにある幼児用の遊具施設もとても大きく、直滑降に落ちる滑り台など、大胆で楽しいものばかりで、うちの幼児も大喜びでした。
ただ、ここは今時の過保護な施設とは違って、敷地内に係の人が全然いませんし、ヘルメットもつけません。落ちたりして負った怪我は全て自己責任です。手すりもない結構な高さのところに登るようなポイントがいくつもあるので、子供が誤って落ちたりしないか、親が気をつけて見ていないといけないと思います。でもこの放任主義で、このコスパと、監視されていない開放感があると思うので、私は良いと思いました。あと、山の斜面なので、冬は落ち葉もたくさんあるためとても滑ります。靴は滑りにくいもの、ドロドロになっても良いもの、池で濡れても良いよう着替えの持参をお勧めします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック