子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

箱根小涌園ユネッサンの口コミ「不潔だが子どもは楽しめる。」

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
口コミを書く施設情報を送る

不潔だが子どもは楽しめる。

幼児1

さん

お出かけした月:2019年5月

GWの大混雑の時期に行きました。
子供が小さい頃リニューアル後平日に行きとても楽しかったためのリピートでした。

多少なりとも覚悟はしていましたが、無料駐車場は12:00時点で満車。その後なんとか駐車出来、受付は約1時間待ち。前売り券買って行っても何も意味がないのですね。

ようやく、着替えて中央の一番大きいプールであるエーゲ海。やはり人が所狭しとうじゃうじゃでとても入る気にはなりませんでした。

そのあと、ワイン風呂、緑茶風呂と回るのですが、とにかく床が不潔で仕方ないんです。ヌルヌルしてる髪の毛だらけ。混雑してるので仕方ないのですが、清掃員の方がひとりもいない。極め付けにボザッピィの湯ゥ遊広場という赤ちゃんも楽しめるプールにいくと船にはカビだらけ、手を置くのも恐ろしかったです。3歳の我が子は気にせず触ってましたが。しばらく、室内にいましたが常に掃除をしている感じはありませんでした。

人から離れるように屋外へ。
子どもが遊びたがるため、アスレチックのあるプールへ。この日は5月といえど冷たい雨の降っている日でした。これも仕方ないんでしょうか。水温がほぼ水です。温泉プールっていうのが売りなのに!そのうち誰も寄り付かなくなってました。

洞窟風呂は唯一暖かくてそこだけが救いでした。
ここは洞窟の入り口にお湯が流れていたり子どもが喜ぶスポットです。

その後、絶景の露天風呂。温度は30度から32度。冷たい雨の中だいぶ離れたところまで歩かされるのに、その水温。
晴れた日でないと本当に楽しめないですね。

お昼の時間。もう14:00ごろ。クレープが食べたかったので、お店に行くと20分待ちと言われ、スタッフの方が3人でバタバタと働いていました。GWの中一生懸命働いてくださってる従業員の方、本当に大変そうでした。1人の方はトイレもずっと行ってないと言ってましたよ。たこ焼きとビールを買って話を聞いてると3000人も入場してるとか。すでに売り切れ続出でたこ焼きとラーメンのみありました。もう一軒の室内の軽食店は長蛇の列で行く気にもならず。
と、私の不手際でビールをこぼしてしまい、急いで清掃員の方を探しましたがいらっしゃらなかったので、長蛇の列の軽食店に行きその旨を伝えると外国人の従業員の方にドロドロに汚い(麺とかくっついてる)台拭きを貸していただけました。それじゃ流石に汚いので店頭のティッシュを沢山頂いてなんとか拭き取ることができました。これは私が悪いのですが、他のお客さんがビールをこぼしたところを通るたび気になって仕方ありませんでした。。


その他、水着エリアから森の湯へは服を一度着替えてから移動するなどアナウンスがほとんどないなど言いたいことは山積みなのですが。

ただ、これは大人から見た感覚です。
子どもは終始楽しんでました。

これから行く方覚悟と準備をして行ってください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック