スポット100,897件
口コミ投稿はいこーよアプリで!
sakuratokyoさん
お出かけした月:2013年8月
都内近郊では余り見掛けないペンギンのエサやりを子供に体験させてあげたくて、それをメインに伺いました。こちらの売りは、ペンギン餌付け、じゃぶじゃぶ池(夏場)、こどもの城、アスレチック広場、ふれあい広場などでしょうか。園内は坂が多く、動物の居る場所が集中しておらず園内にまばらに点在してるので無駄に広い印象が強いです。広すぎて動物も施設も何もないただの遊歩道みたいなぽっかり空いた空間が勿体ないかな・・・春、秋の季節なら散歩でのんびりでいいのですが。その空間にも何か施設や仕掛けがあれば多少は歩くのも楽しめる様になると思います。予め見たい動物や利用したい施設をピックアップしておいて、園内周遊バスを利用して興味ない動物や施設は完全に切り捨てる様な予定を立てないとキツいと思います。特に夏場は。お父さんは帰りの車の運転もあるので気力体力残さないといけないですし(笑)ウチの子は天馬の塔と言う園内中心にあるシンボルにかなり興味持ってました。1時間毎ごとに(?)馬のオブジェが鐘の音と共に動くのですが、凄く喜んでました。これは行ったからこそ気付いた予想外の嬉しい発見でした。じゃぶじゃぶ池(イメージ的には幼児向けミニプール)がかなり楽しかったみたいで、結局6割はそこで遊んでました。思ったよりも中は広くはないけど、こどもの城は夏場の避難場所としていいです。狭いながらも遊び放題はあるし、絵本読むスペース、ピューロランドに有りそうな大きな木の精霊が話し、妖精たちが演奏するイベントが見られます。
おでかけの参考になったらクリックしてね!