子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『残念でした。とにかくガッカリする事...』横浜アンパンマンこどもミュージアムのmameco99さんの口コミ

横浜アンパンマンこどもミュージアム

神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,301

残念でした。とにかくガッカリする事...

幼児1.0
小学生1.0

さん

お出かけした月:2019年7月

  • 残念でした。とにかくガッカリする事...

残念でした。とにかくガッカリする事だらけで、もう行く事はないでしょう。横浜に住んでいるので年に数回移転前のアンパンマンミュージアムには行っていました。
無料スペースも充実していて、有料スペースに入らなくてもショーを観れたり、キャラクターと触れ合ったり出来ていました。
しかし、新たなアンパンマンミュージアムは無料で遊べるスペースは一切なく、ただショップとゲームコーナーと飲食店があるのみ。
しかも飲食スペースもオープンしたてと言う理由もありますが大混雑の全てにおいて並んで待たされる。ディズニーランドの人気アトラクション並み!
私は子供も居てじっと待ち続けるのは大変なので断念。
パン屋もやっとの事で並びいざ順番が来たかと思うと、ハンバーガーキットとコロッケパンマン?は売り切れ!
売り切れてない商品も店頭に出すのが追いつかず、お目当てのものが買えず、残念極まりない!昔のジャムおじさんのパン屋さんは品数も、もっと有り、しかも二階がカフェ風になっていて、アンパンマンのアニメが流れる中ゆっくり食べれて、しかもたまにジャムおじさんとバタコさんの登場握手写真サプライズがありました。が。。。今回はテイクアウトのみ。。。寂しすぎます。
無料スペースだけでは全く楽しめないので、1人2200円を払い中に入りました。前回より700円も値上がり。しかも記念グッズが貰えない!えっ!?何で?ねあがってるのに?
値上がりしても、内容が満足いくものなら良いのですが、ショー以外は全て昔の方が良かったです。
狭いし混雑していて全く小さな娘は遊べませんでした。
しかも優しさを感じられない最悪の作りです。
一息つきたくても、休憩する椅子が無いのです。
しいて言えば、メイン広場の後ろに数カ所あるのみです。
アンパンマンミュージアムのターゲット層は子供から年配までだと思われます。それを考えると、歩き疲れるのは目に見えてます。
なぜスペースが有るのにもっと椅子を置かないのか!?
本当に最悪でした。
2200円の価値は見出せませんでした。

昔の方が良かったと心底思います。

今回は私の妹も一緒について来てもらい、申し訳なかったと思うほど残念なミュージアムでした。

お金と時間を無駄にした感が今もあり、普段口コミなどしないのですが、皆様の参考にと投稿します。

ショーだけは良かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック