子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『クーラーつき授乳室のある動植物園。』熊本市動植物園のLALAKOHAKUさんの口コミ

熊本市動植物園

熊本県熊本市東区健軍5-14-2
熊本県人気ランキング週間9月間9年間4
口コミを書く施設情報を送る

熊本市動植物園の口コミ詳細

クーラーつき授乳室のある動植物園。

幼児5.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2019年7月

  • クーラーつき授乳室のある動植物園。
    ライオンの赤ちゃん、かわいい❤️

ライオンの赤ちゃんを見に行きました!生後3ヶ月ほどになる可愛らしい姿を見ることができました!
この日は夏に行われている夜間開園の日。16時を過ぎると人が増え、駐車場も埋まってきますが、日中は平日並みの来園者数なので並ばずゆったりと遊具も楽しめます。ただし7月とあって暑いです。クーラーが効いて涼しいスポットである動物資料館やレストランを利用するなど暑さ対策は必須。日傘も使うといいです。私はライオンの赤ちゃんを見たら娘は夫に任せて、すぐにチンパンジー舎2階の授乳室へダッシュ。クーラーをつけて授乳、おむつ替えをしました!涼しく快適でした!室内にチンパンジーがいるときにはここから見られるのですが、私が訪れた時間は外のチンパンジーの島に出ていました。屋内は飼育員さんがお掃除をされていて、4才の娘と授乳室の窓から少し見学。動物園の裏側を垣間見ることができました!授乳の時にはカーテンを降ろせるので安心です。
園内には他にも授乳室があり、クーラーも効いています。IKEAのおしゃれなファブリックがあり、すてきな授乳室です。しかし、完全な個室はチンパンジー舎2階のみです。他は授乳スペースのみ個室で、おむつ替えは共用となっています。娘や夫も入ることができて、娘がうろうろしても気兼ねなく過ごすことができました!
もちろん遊具や動物の展示も素晴らしいです。あと、レストラン横の軽食販売のソフトクリームがおいしいです。

スポット名熊本市動植物園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック