子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『親子体験のできるお店&ペットと一緒に楽しめる店』地域のコミュニティカフェ ニャトワンのLuLusさんの口コミ

地域のコミュニティカフェ ニャトワン

神奈川県横浜市保土ケ谷区坂本町155番地 山和ハイツ1-左
口コミを書く施設情報を送る

親子体験のできるお店&ペットと一緒に楽しめる店

幼児2.0
小学生5.0

さん

お出かけした月:2020年8月

  • 親子体験のできるお店&ペットと一緒に楽しめる店

月替りのイベント
8月のイベントで達磨作りを体験してきました。

まず初めに
普段よく見る達磨か、アマビエ達磨どちらかを選びます。

私は今回、アマビエ達磨を作成してみました♪
簡単に達磨とアマビエの違いを軽く。

達磨は、小さく千切った紙を貼り付けていくので
意外と細やかな作業となります。

アマビエは、鱗状にカットされた紙を貼りつけて
フェルトで紙を貼りつけエラ?ヒレ?を付ける。

アマビエ達磨でも色々と考えて作っていたので約2時間程の時間が掛かりましたが、両方ともに作業自体は単純で講師の方も丁寧に教えて下さるので子供でも出来ちゃいます♪

一緒に体験していた6年生の女の子も出来ていました。何やら夏休みの自由研究的なのに出すらしい。

私達が作ったアマビエは、勝手にアレンジして前髪を作ってみました。
更に三つ編みがポイントです(笑)

土日がイベント開催とありましたが、店長さんがワークショップやられているので平日でも手が空いている時間なら親子で自分好みのアクセサリー作成をしてくれるそうです。
出来合いの物から、自分たちで作ることも可能。

意外と2時間あっという間に過ぎて
久々に真剣に物作りを楽しめました♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック