子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

大阪府民の森ほしだ園地の口コミ「2020年8月14日(金曜)」

大阪府民の森ほしだ園地

大阪府交野市大字星田地内
口コミを書く施設情報を送る

2020年8月14日(金曜)

幼児5
小学生5

さん

お出かけした月:2020年8月

長男(小学2年)+次男(年少)+夫+私でいきました。

運動がてら星の里いわふねから山道を歩きました。この遊歩道はほとんど人が通らないし、通ったとしてもすれ違いや行き違いなので安心です。
抱っこ魔の次男は言い聞かせといたからか、帰り道にちょっと抱っこしただけであとは全部歩きました。歩くのが好きなお子さんは山道だから余計に面白いかもしれません。

ピトンの小屋の横に、女子トイレが増設されてました!一般的な水洗トイレで子連れには地味に嬉しい!小屋のすぐ隣のトイレは和式の泡洗浄タイプです。

長男は子ども用お試しクライミングウォールにはまってました。次男はお出掛け自体が楽しかったらしい。
クライミングウォールする人はマスクしてました。人が群れますからね。あと、小屋に入るときもマスクさせるようにしました(室内だから)。屋外ではマスクしてない人も多かったですが、外だし最高気温37度予想だったので仕方ないと思います。山道では密を感じることはなかったです。

先に進みたかったのですが、夫が疲れたからもう帰りたいとなったため、持っていったお弁当を食べて帰宅。
もうちょっと進んだら、小川が流れてて涼しいのにー。
星の里いわふね、星田園地駐車場、ピトンの小屋、どだんだん涼しくなります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック