子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

よこはま動物園ズーラシアの口コミ「2歳の息子とライオンを見に行きました。」

神奈川県人気ランキング週間20月間21年間29

よこはま動物園ズーラシア

神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
口コミを書く施設情報を送る

2歳の息子とライオンを見に行きました。

幼児5

さん

お出かけした月:2020年10月

2歳の息子とライオンを見に行きました。
現在入場規制のため、チケットとは別にホームページから9時半または11時からの整理券が必要なので、事前に申し込むことを忘れずに!!
また、現在は体験関係は規制中です。

ここは日本最大級だけあって、通常の檻が並んでいる動物園をイメージしてはいけません。
自然のなかに檻が隠れており、檻の中は滝や川が流れていたりと、檻の中にはいるとは思えないほどとてもリッチに過ごしている動物たちを見ることができます。

ライオンも通常のサバンナのランオンだけでなく、インドライオンも見れ、久しぶりに動き回るライオンを見れて息子は興奮していました。

水槽もあり、ペンギンやオットセイさらにはホッキョクグマと水族館顔負けのラインナップです。

2、3時間ぐらいあれば一周はできそうですが、至るところに複合遊具遊具や動物の巨大な像があるため、体力が有り余るお子さんを疲れさせることはでき、一日楽しめます。
疲れてだっこ状態になったとしても、園内バスがあるのは非常に助かり、バスに乗れなくてもショートカットコースもあるので、対応はできるとおもいます。
ベビーカーでも通りやすい道の作りとなってますが、ショートカットコース一部では階段もあるので、注意ください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック