子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

深谷グリーンパーク アクアパラダイス・パティオの口コミ「もうすぐ、5歳の息子のために、都内...」

深谷グリーンパーク アクアパラダイス・パティオ

埼玉県深谷市樫合763深谷グリーンパーク アクアパラダイス パティオ
口コミを書く施設情報を送る

もうすぐ、5歳の息子のために、都内...

幼児5

さん

お出かけした月:2020年10月

もうすぐ、5歳の息子のために、都内では夏前から軒並みプールが閉園していたこともあり、都内から来訪しました。
まだ第3波もさほど騒がれる前の10月半ばでしたが、日曜日にも関わらず程よいすき具合でした。

高速代往復3500円ほど、入場大人900×2、幼児無料です。(いこーよでクーポンありました)
中は暖かく、プールを上がっても寒さは感じません。
時間制限も夏だけのようで、時間を気にせず遊ばせることができました。
飲み物だけ持ち込みでき、食べ物は不可ですが、プールそばにある食堂は料金もリーズナブル。プール後に食べたアイスは美味しかった!
持ち込んだ水筒を飲める場所も決まっていますが、プール周りに何ヶ所かテーブルがあり、そこで飲むようになっています。
有料遊具もありましたが使わずに十分楽しめます。
更衣室、プールサイドにあるロッカーは良心的なコイン返却式です。
プールサイドに入るためには水着着用が必須です。持参せずに来た人ようなのか、売店には水着もメガネも豊富にありました。
以前の口コミで更衣室が汚いとありましたが、気にならない程度には清掃されていたように思います。
更衣室に併設された温水シャワー室がありますがシャンプー、石鹸類はないので持参すれば良かったです。(プールはこれが普通なのかな?)

2時間おき程度に全員をプールからあげさせ、一斉点検・休憩時間が10分ある他、プールサイドにはあちこちに監視の方がいて、様子観察を丁寧にされていました。

中での写真撮影ができないため、楽しそうな顔を写真に残すことはできませんでしたが、ぜひまた第3波が落ち着いたころに行きたいと思っています。
芋洗うような都心プールに比べても、高速代含めた値段の点からも、もっとはやく知っていれば…と悔やまれるほど、良い所でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック