子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『5歳2歳兄弟連れて‥まだ早いかな、とも思ったが‥そんなことない!』フィールドアスレチック横浜つくし野コースのajiaiさんの口コミ

フィールドアスレチック横浜つくし野コース

神奈川県横浜市緑区長津田町4191
神奈川県人気ランキング週間30年間20
口コミを書く施設情報を送る
保存
4,028

5歳2歳兄弟連れて‥まだ早いかな、とも思ったが‥そんなことない!

幼児4.0

さん

お出かけした月:2021年4月

  • 5歳2歳兄弟連れて‥まだ早いかな、とも思ったが‥そんなことない!
    池ゾーン!
  • 5歳2歳兄弟連れて‥まだ早いかな、とも思ったが‥そんなことない!
    一番長居したアリジゴク。かなりすべるよ。みんなこけてた(笑)

9時からOPEN。なので駐車場のことを考え8:30には到着。それでもあと5分遅ければ第一駐車場は🈵になってたとこだった。(第二は246沿い挟んで反対側。少し遠くなってしまうので)

5歳、2歳をつれていつてみた。
まだ少し早いかなとも思ったけど、5歳は自分でできそうなアスレチックに果敢にチャレンジしていたし、2歳はほぼアスレチックはできなかったけど、木の根っこがたくさんの斜面を歩くだけでも楽しそうだった。
ベビーカーは止めたほうが良い、移動ができない(-_-;)
木の根っこだらけ&階段、斜面ばかりで。


毛虫が大量にいて(パッとみて視界に5匹はいる感じ)、多分マイマイガの幼虫?、多すぎて泣いてる女の子とかもいたが、我が家の男児二人は体にくっつけながら(ヒエー😭)遊んでいた。
最後は木の枝で毛虫をとばしたり、潰したりして、遊んでいた(^_^;)

池ポチャありのゾーンでは、小学生たちがそれはもう落ちる落ちる(笑)池は浅いがびしょ濡れだった。大人も落ちているのを見た(笑)子供を助けるためだったり、失敗してすべったり(笑)
靴は最初からぬいで挑戦したほうが良いと思った。濡れたら気持ち悪いからね。

アスレチックは50こ。高いところから滑るものも多く、上で泣いてる子もたくさん見たけど、頑張れー!と思いながら見ていた。

昼ごはんはすぐ横にローソンがあり、そこで調達。コース内に食べるところもあり。屋根付きの休憩所があるので。でもレジャーシートもっていっても、のんびり食べられる。

軍手は必須!!
しかし、今は人数分無料でくれた。帰りにはすごく汚れて捨てて帰った。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック