子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

『私の期待が大き過ぎました(T_T)』日産ウォーターパークのhir2さんの口コミ

日産ウォーターパーク

神奈川県横浜市港北区小机町3302-5
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,147

私の期待が大き過ぎました(T_T)

幼児2.0
小学生1.0

さん

お出かけした月:2021年6月

私の期待が大き過ぎました(T_T)
全体的に狭いです。22種類のプールとHPでは紹介されていますが、実際に泳げるプールは3つくらいです。例えば、箱根ユネッサンにあるようなコーヒーやワイン風呂といった円形のお風呂。あれと同じくらいの広さのプールも22種類の1つにカウントされていて、もちろんその狭さじゃ泳げないし、その中に浮き輪も持込禁止。単に浸かるだけです。
幼児用のブールも、公園の砂場2つ分くらいの狭さ。

また、プール内には食事する所やベンチもないため、子どもを主人に任せて、自分はベンチでくつろいでおくこともできません。喉が乾いたら、コインロッカーまで戻る。スマホでの動画や写真撮影も不可。さらには、浮き輪の空気入れもありません。

今は2時間交代制ですが、15分くらい前には「上がってください」と呼ばれます。そして、コインロッカー使用後の消毒のためなんでしょうが、係員が更衣室をウロウロするので「早く退出しなくちゃ!」と焦り、ゆっくりシャワーもしてられませんでした。

ということで、親の世話がいらない小学生高学年くらいなら「友達といってらっしゃい」で良いかも。低学年や幼児なら親も一緒に入る覚悟で(>_<)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック